東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「エール新町」でフレンチのコースランチ♪

time 2017/10/21

とある休日。友達と待ち合わせをして、ちょっと贅沢なランチに行ってきました♪

スポンサーリンク

 

エール新町

お店は、四条烏丸の交差点から徒歩5分ほどのフレンチレストラン「エール新町」。

目印は、レンガの建物。

 

落ち着いた雰囲気の店内

店内は、テーブルに紫色のテーブルクロスが掛けられていて、落ち着いた雰囲気。

グループで利用しているお客さんが比較的多かったです。

 

フルールコースのランチ

この日のランチは、一休で「フルールコース」に1ドリンクがついたプランを予約していました。

実際は2,900円のところが2,400円(税サ込)となり、ちょっぴりお得。ワンドリンクは、白ワインにしました♪

最初に運ばれてきたのは、「小さなオードブル 2種類盛り合わせ」。

次は、オードブル。次の4種類の中から1つ選べます。

・海の幸のガトー仕立て
・海の幸の大理石仕立て
・パテ・ド・カンパーニュ
・パルマ産生ハムのサラダ仕立て

私は、「海の幸のガトー仕立て」をチョイス。

様々な種類の魚介と野菜が何層にも積み重ねられています。見た目も鮮やかで綺麗☆

そして、とっても美味しい!

友達は「パルマ産生ハムのサラダ仕立て」を選択。

続いて運ばれてきたのは「季節のスープ」。ゴボウのスープです。

これはゴボウの味が結構感じられて、こんなスープもあるんだという感じ(・ω・)

写真を撮り忘れたけど、くるみパンとバケットも運ばれてきて、くるみパンがとても美味しかった☆

 

メイン料理

メイン料理は、複数の中から選べます。

・ノルウェーサーモンのミキュイ
・季節のお魚料理
・鶏もも肉のオーブン焼き
・豚ロースの香草パン粉焼き
・塩漬け豚バラ肉のコンフィ

他にも、追加料金を払えば、オマール海老のフリカッセ(+1,000円)や牛フィレ肉のポワレ60g(+600円)などを選択可。

選べる種類が多いのは良いですね。私は、「豚ロースの香草パン粉焼き」をチョイス。

表面がカリッと焼かれた豚肉の上に、カボチャやキノコなどの野菜がのっています。

お肉が柔らかくて美味しい!(*^_^*)

友達は、「季節のお魚料理」を選択。

この魚も美味しかった!

最後はデザート。デザートも複数の中から選ぶことができ、二人そろって「盛り合わせ」を選びました♪

またまた見た目が美しい☆

この後、食後のコーヒーをいただきました。

 

美味しい料理に、雰囲気の良い店内。いいお店でした!

 

=エール新町=

<住所>
京都市下京区船鉾町400

<アクセス>
地下鉄「四条駅」 徒歩5分
阪急 「烏丸駅」 徒歩5分

<営業時間>
ランチ  11:30~15:00 (L.O14:00)
ディナー    17:30~22:30 (L.O20:30)
水曜定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク