東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

KIX-ITMカードを使って、LCC利用でもマイルを貯めよう!

time 2017/10/23

関西在住者が海外に行くのに利用する空港と言えば、関西国際空港(関空)。

関空利用者は、KIX-ITMカードを所有していれば、ANAやJALのマイルが貯まります!

スポンサーリンク

 

KIX-ITMカードとは?

KIX-ITMカードは、関空および伊丹空港の利用者が持っていると、何かしら得をするカード。

入会金・年会費は無料で、誰でも作れます!

 

何がお得?

関空や伊丹空港内で、KIX-ITMカード提携のレストランで食事をしたり、ショップで買い物をすると、割引になります。提携のお店は結構あって、お店によって割引率や特典が異なるけど、だいたい5%引きや10%引き。

あと、関空には、「KIXエアポートラウンジ」という有料のラウンジがありますが、カードを見せるだけで、その基本利用料金が50%オフになったり、関空内の駐車料金が25%オフになったりと、お得。

「ホテル日航関西空港」や「ファーストキャビン関西空港」の宿泊料金も安くなります。

 

フライトポイントを貯めよう!

関空発着のフライトを利用すると、フライトポイントというポイントが貯まります。

関空の出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に、「フライトポイント専用端末機」が置いてあるので、この端末にKIX-ITMカードを挿入して操作すると、1回の利用で10ポイントもらえます。

国際線の到着ロビーには端末がないため、国際線利用の場合は、出発時に往復分の20ポイントがもらえます♪

関空発着の便であればいいので、LCC利用でもフライトポイントは貯まります。

先月、香港へ行くのに、往路・復路ともに、LCCの香港エクスプレスに搭乗したけど、往復利用分の20ポイントもらえました(・∀・)

近年、毎年訪れている香港に今年も行ってきました!今年は会社の友達と一緒。利用した航空会社は、「香港エクスプレス」。はい、LCCです(・∀・)今年ANAのプラチナ会員に...

ちなみに、端末で操作し忘れた場合には、HPで事後登録も可能です。

 

フライトポイントの利用方法

フライトポイントは、ANAマイルまたはJALマイルに交換することができます!

40フライトポイントで100マイルに交換可能。

今年は、関空を4回利用しているので、80ポイント獲得。メインで貯めているANAマイルに交換すると、200マイルになります♪

マイルに交換する以外の利用方法としては、30フライトポイントでKIXエアポートラウンジ(オープン席)の1時間利用、40フライトポイントで関空の駐車料金が24時間無料、40フライトポイントでエアポートリムジンバスの片道運賃20%オフ、といった使い方があります。

 

入会金・年会費は無料ですし、関空・伊丹空港を利用する場合には、何かと恩恵を受けることが多いので、作っておいて損することはないと思います(・∀・)

詳しくは、HPにて→ http://www.kansai-airport.or.jp/kc/




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク