東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

京都パンフェスティバルに行ってきました~!

time 2017/10/28

パン消費量が日本一多い京都。

そんな京都で、今日(28日)と明日(29日)の2日間、「京都パンフェスティバル in 上賀茂神社」が開催されています!入場は無料♪

スポンサーリンク

2015年に第1回が開催され、2015年、2016年と2年続けて5万人もの人が来場したとのことで、私も朝から行ってきました!

場所は上賀茂神社。神社で開催するというのが京都らしい!

約30くらいのパン屋さんが出店しています。他県のパン屋さんも出店していますが、ほとんどが京都市内のパン屋さん。

朝からあいにくの雨ですが、10時30分くらいに到着したときには、既に多くの来場者がいました。

まずは腹ごしらえということで、行列のできていたお店「祇園喫茶Rinken(リンケン)」に並びます。しばらくすると、雨もやみました。

こちらのお店で販売されているのは、様々な種類のクロワッサン。

一番人気という「イズニーバターのクロワッサン(300円)」と「粒あんクロワッサン(300円)」を購入。

イズニーバターのクロワッサンは、フランスのバターを100%使用した濃厚クロワッサン。

粒あんクロワッサンには、粒あんがたっぷり♪

京都市南区にお店を構える「山一パン総本店」でウインナーの入ったパンも購入。

パンだけだとのどが渇くので、「祇園喫茶Rinken」の隣に出店していたイノダコーヒーでコーヒー(250円)を購入したら…

コーヒーの量、少なっ!!

イノダコーヒーさん、もうちょっと入れてくれてもいいのでは…(・ω・)

 

お腹が満たされたところで、全ての店舗を見て回ることに。

様々なデニッシュを販売していた「ANDE」。試食させてもらったけど、美味しかった!

京都大学の近くにある「パティスリータツヒトサトイ」

かなり長い行列のできていた「メゾンフルリール」。和歌山県の無添加・天然酵母のパン屋さん。

リッツカールトン京都も出店。ピエール・エルメのパンを販売していました。

名古屋の食パン専門店「よいことパン」。食パンを買おうとしたら売り切れていました(T_T)

ホットドッグや惣菜パンなどを売っていたお店(店名忘れた…)

ベーグル専門店「LOVES BAGEL(ラブズベーグル)」

このお店で、黒ゴマベーコンとコーヒーキャラメルのベーグルを購入♪

あと、ホテルオークラの食パンを買いました(・∀・)

各店舗でパンを購入すると、抽選券がもらえます。抽選券2枚で1回くじを引くことができるというので、チャレンジ!

見事にハズレでしたー(>_<)

パン好きにはたまらないイベント。二日間限定です!

 

上賀茂神社まで来ているので、参拝してから帰りました。

 

=京都パンフェスティバル in 上賀茂神社=

<HP>
http://kyoto-np.jp/kp/kyo_np/info/panfes/

<開催日時>
10月28日(土)、29日(日) 10:00~15:00

<アクセス>
京都市バス「上賀茂神社前」下車すぐ

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク