東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

スターウォーズジェットに搭乗しました~!

time 2017/11/11

ANAの機体工場見学のために東京に行ってきました~(・∀・)

京都から東京へは新幹線で行くのが絶対に便利。飛行機で行こうとすると、伊丹空港まで行かなければいけない、フライト時間まで待たないといけない、羽田空港から都心まで移動しないといけない、と不便なのにも拘わらず、飛行機に乗りたかったので、飛行機で!

今年、SFC修行を解脱したばかりなので、搭乗するのはもちろんANA♪

全7回のSFC修行を簡単にまとめておきます(・∀・) 国内修行と海外修行の回数海外修行6回、国内修行1回でした。海外修行をメインにするつもりは特になかったけど、値...

チケットは特典航空券。こんな感じでマイルを貯めてます。

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています(・∀・)といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると...

スポンサーリンク

 

久しぶりのANAラウンジ

スキップサービスを利用して、チェックイン無しでプレミアムクラス専用の保安検査場へ向かい、その後はANAラウンジへ。

伊丹空港のANAラウンジは、SFC修行でプレミアムクラスに搭乗したとき以来。

1月から始めたANAのSFC修行。これまで、シンガポール1回、クアラルンプール5回と全て海外修行でしたが、プラチナステータス到達まであと3,028PPとなり、最後の1回は国内...

座席数が多いということもあるけど、割と空いていました。

 

ANAなのに黄色い機体

搭乗開始時間が迫ってきたので、ゲートへ。伊丹ー羽田線はいつも混むので、今日も人が多いんだろうなぁと思いつつ搭乗ゲートに到着すると、やはり優先搭乗の人の列ができていました(・ω・)

窓際で写真を撮っている人が多かったので、窓際に近づいてみると…

ANAなのに黄色い機体!噂には聞いていたスターウォーズジェット!!

初めて見ました!カッコイイですね!

 

スターウォーズジェットとは

ANAがウォルトディズニーとライセンス契約を結び、2015年から5年間行われる「スターウォーズプロジェクト」として、スターウォーズの特別塗装が施された機体。

「R2-D2 ANA JET」、「BB-8 ANA JET」、「C-3PO ANA JET」、「STAR WARS ANA JET」の4種類あります。

この日搭乗したのは「C-3PO ANA JET」。今年の3月に就航したばかりの機体です。

 

いざ搭乗!

優先搭乗の最後の方で機内に入りました。

ヘッドレストカバーがスターウォーズジェット専用のものになっています。

なんかテンション上がりますね(*^^*)

機体は、ボーイング777-200ER型機。普通席の配列は3-4-3。前方窓側の席を事前指定していました。

機体は予定時刻通りに離陸。

飲み物の提供が始まり、お茶をもらいました。紙コップがスターウォーズジェット専用のものになっています。

途中で富士山が見えました♪頂上は雪が積もっているのかと思ったら全く積もっていない。。

後で調べたら、台風で吹き飛ばされてしまったそう。

フライトは1時間ほどなので、あっと言う間に羽田空港に到着。降りる際に、ヨーダを見かけました。

スターウォーズジェットに乗れたのは思わぬサプライズで、楽しいフライトになりました♪

テンション上がったけど、映画「スターウォーズ」シリーズは1作も見たことがないことを最後にお伝えしておきます(・∀・)

 

展望デッキへ

せっかくなので、羽田空港の展望デッキ(第2ターミナル)に行ってみました!

伊丹から乗ってきた「C-3PO ANA JET」。

塗装が異なる「STAR WARS ANA JET」も駐機していました!

この日は天気がよく、しばらく展望デッキで飛行機を眺めていました♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク