東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

可愛らしい店内でいただく美味しいケーキ「ポワンプールポワン」

time 2017/11/16

以前、立ち寄ってケーキが美味しかったケーキショップ「ポワンプールポワン」に再訪しました☆

京都府庁の近くにあります。淡いグリーンの外壁が目印。

スポンサーリンク

 

店の前の立て看板

店の前のかわいらしいディスプレイ。

立て看板には、写真入りでケーキが紹介されています。

 

可愛らしい内装の店内

店内へ。可愛らしい内装です。

イートイン可能なテーブルがいくつか置かれています。少し遅い時間だったので、店内には誰もいませんでしたが、地元の人と思われるお客さんが次々に来店して、ケーキを買って行っていました。

ショーケース内のケーキを見に行きます!

どれも美味しそう♪

焼き菓子もたくさんあります。カラフルなマカロンが気になる!

 

パティシエおすすめのガトーバスク

ショーケースの前でどれにしょうか迷うこと1分。

パティシエおすすめのガトーバスク(420円)というケーキと紅茶を注文しました。紅茶は、ケーキとセットで注文すると100円引き。

ガトーバスクは、アーモンドクリームの焼きタルト。味のアクセントに栗とカスタードクリームが入っています。

と、さも自分の言葉で説明しているように書きましたが、お店の前の立て看板の説明書きそのままです(・∀・)

あまり美味しそうに見えないけど、めっちゃ美味しい♪

一緒に行った友達はアップルパイ(380円)をオーダー。

シンプルだけど、リンゴの美味しさを味わうことができる一品。こちらも美味しかったです♪

 

=ポワンプールポワン(Point Pour Point)府庁前店=

<住所>
京都市上京区丸太町通新町上ル春帯町345

<アクセス>
地下鉄「丸太町駅」から徒歩5分程。

<営業時間>
10:00~19:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク