東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

羽田空港に新たにオープンした「パワーラウンジ」に潜入~♪

time 2017/11/22

羽田空港の広~いANAラウンジ。

楽しかったANAの機体工場見学が終わり、関西に帰ります。遠足は家に帰るまでが遠足(・∀・)機体工場見学の格納庫が滑走路の前なので、散歩がてら滑走路を歩いて国内線タ...

に入る前に、羽田空港のカードラウンジが今年新しくなったと聞いたので様子を見に行ってきました!

スポンサーリンク

 

パワーラウンジとは

新しくオープンしたのは「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」。

ラウンジのコンセプトは「エンパワーメント(力をつけること)」。出張や旅行の際に、活気あふれる「はかどり」と、ほっとできる「安らぎ」の空間を提供したいとのこと。

第1ターミナルに2ヶ所、第2ターミナルに1ヶ所設けられています。

私が行ってきたのは、第2ターミナルにあるパワーラウンジ。

 

場所が遠い!

上の地図にあるように、パワーラウンジは、保安検査場通過後のエリア内の一番端にあります。とりあえず、51番~57番ゲートの方に向かってズンズン歩きます。

ひたすら歩いて52番ゲート近くまでたどり着くと、エスカレーターがあるので、3階へ。

ようやく到着(;´Д`)

 

落ち着いた雰囲気の内部

ラウンジは有料で、1人1,080円。ですが、ゴールドカード等の所定のクレジットカードを所有していれば、無料で入れます。私はSFCゴールドカードを提示。

では中へ。

入口付近に、液晶表示のフライトインフォメーションボードがあります。シャレオツ☆

シンプルで綺麗なラウンジ内。窓が大きいので光がよく入り、開放的な感じ。

大きい窓からANAの飛行機群が見えます♪

窓際は明るいです。ソファ席や、窓際のカウンター席。

合コンができそうな大きいテーブルの置かれた席。

入口を入って右側の方はガラガラでした。

新聞・雑誌も置いてあります。

 

カラフルなドリンク

ドリンクコーナーを見に行きます!

美味しいコーヒーが飲めそうなコーヒーサーバー。

カラフルなドリンクは、右から順に、トマトジュース、オレンジジュース、黒酢ジュース。黒酢ジュースが気になる(・ω・)

オシャレなボトルに入っているのは、右から順に、牛乳、アイスコーヒー、青汁。一番左の透明な液体は何だろうとラベルを見たら、水でした(笑)

特に統一感の無いドリンクが並べられている感じがいいですな(・∀・)

内部を一通り見て満足したので、ANAラウンジへ移動するために退散しました。

 

今年オープンしたばかりの綺麗なラウンジなので、気分よく過ごすことができそうです。出発ゲートが51~58番ゲート辺りなら近いので、便利だと思いました(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク