東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

まったりくつろげる隠れ家カフェ「カフェ コチ」

time 2017/11/29

とある休日。友達と待ち合わせして、行こうと決めていたお店に行くと、長蛇の列(;゚Д゚)

このまま並ぶと何時になるか分からないので、別のお店へ行こう!ということで、「カフェ コチ」さんへと向かいました。

スポンサーリンク

 

素通りしそうな店の前

場所は、姉小路通沿いで富小路通と麩屋町通の間。店は2階にあり、1階にも大きい看板があるわけではないので、知らないと素通りしてしまいそう。

できるだけ目立たないように工夫したとしか思えない看板が一応あります。

1階に置かれているボードには、ランチメニューが掲載。

建物の中に入り、階段を上がって2階へ。

 

居心地の良い店内

店内に入ると満席。だったけど、ちょうど1組帰るところで、すぐ席に着くことができました♪

私たちが案内されたのはテーブル席。テーブル席以外に、様々な種類のソファ席やカウンター席などがあります。ソファ席では、食後に本を読む人や向かい合って話をする人、パソコンを使う人など、各々が自由にくつろいでいました。

店内には色んなものがディスプレイされていて、見ているだけでも楽しくなってきます。

 

パンが美味しい!

メニューを見てます。

1階の黒板にも書いてあったけど、ランチメニューは2種類。

・本日のキッシュ(サラダ付き)700円:この日は、ブロッコリーと海老

・本日のスープ(パン・サラダ付き)800円:この日は、白菜と角切りベーコンのクリームスープ

通常のフードメニューとして、サンドイッチやカレーライス、リゾットなどがあります。

お腹が空いていた私は、北アフリカや中東など、幅広い国で食べられているクスクス(880円)を注文。

世界最小のパスタというクスクス。過去にどこかで食べたような気もするし、初めて食べるような気もするけど(どないやねん!)、特にクセもなく美味しかったです♪

友達は本日のスープを注文。

パンが美味しいというので一口もらったけど、確かに美味しい!カウンターのショーケースにも、美味しそうなパンが並べられていました。

 

人気店らしく、食事中にも次から次へとひっきりなしに人がやってきていました。

このお店のいいところは、食事が終わってもお店の人が「出て行ってくれオーラ」を出すことなく、店内でくつろげるところ。居心地いいので、本当にくつろげます。

ご飯美味しいし、隠れ家的な雰囲気も良い素敵なカフェです☆

またふらっと来よ~っと♪

 

=カフェコチ(CAFE KOCSI)=

<住所>
京都市中京区福長町123 横瀬ビル 2F

<アクセス>
地下鉄「御池駅」 徒歩8分
地下鉄「市役所前駅」 徒歩10分

<営業時間>
12:00~22:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク