東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ANA株主向けカレンダー vs SFC会員限定カレンダー

time 2017/12/07

ANAホールディングス(9202)の権利確定月は3月と9月。

9月にクロス取引でANAの株を取得。先月、国内線が50%割引となる株主優待券が届きました♪

株主にはさらに、翌年のカレンダーが送られてきます。こちらは、今月に入ってから送られてきました!

SFC会員限定のカレンダーが手元にあるので、違いがあるのか確認してみました!

今年、SFC修行を行って無事解脱。プラチナステイタス、ダイヤモンドステイタスに到達した人だけが申し込むことができるスーパーフライヤーズカードを申し込んで、スーパ...

スポンサーリンク

 

株主向けカレンダー

まずは、株主に送られてくるカレンダー。会社の第2四半期報告書と一緒に同封されていました。

縦14.5cm、横17.5cmの卓上カレンダーです。

紙面いっぱいに、ANAの飛行機を含む風景写真。飛行機好きにはたまりません♪

裏返すと同じ月のカレンダーで、予定を書き込めるようになっています。

右上には、翌月と翌々月のカレンダー表示もあり、とても便利。昨年もこの株主向け卓上カレンダーをもらったので、職場で使っています♪

普段は、予定を書き込む側を使用し、疲れたときに、クルッと反対にして、写真を眺めては飛行機に乗って旅に出る妄想をしています(*´▽`*)(←働けよ!)

 

SFC会員限定カレンダー

こちらはSFC会員になるともらえる卓上カレンダー(事前申し込みが必要)。

大きさは縦10cm、横18cmで、株主向けカレンダーよりも一回り、いや二回りくらい小さいです。

こちらもANAの飛行機の写真入りだけど、写真と予定を書き込む欄が1枚の中にまとめられています。

ただでさえ小さいのに、写真と一緒なので、予定を書き込む欄が狭い!ものすごく小さい字で書き込む必要があり、予定を書き込むという点では、実用的ではないです。

せめて、株主向けカレンダーくらいの大きさにして欲しいなぁ。ANAさん、お願いしますm(_ _)m

 

株主向けカレンダーは購入可

ところで、ANA株主向けカレンダーですが、株主限定かと思いきや、ANAのショッピングサイト「A-style」というサイトで販売されていました。お値段1,944円(税込)。

かなりお気に入りのカレンダーなので、来年も職場で使います♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク