東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

コーヒーの香り漂う居心地のいいカフェ「カフェパラン」

time 2017/12/18

JR二条駅近くにある「カフェパラン」にお邪魔してきました。

雑誌に掲載されているのを見て、一度コーヒーを飲みに行ったことがあり、二度目の訪問です☆

スポンサーリンク

 

居心地の良い店内

お店は、JR二条駅に対して千本通を挟んだ反対側、もっと分かりやすく説明すると、千本通沿いにあるローソンの南側にあります。地味な店構えなので、お店の場所を知っていないと素通りしそう。

お店に入ると、コーヒーのいい香りが漂っています。

木のテーブルが置かれた店内。入口付近に置かれているのは、二人掛けの席。

店内は奥行があり、結構広いです。奥には、大きなテーブルが置かれた席もありました。写真を撮りたかったけど、多くのお客さんがいたので、写真は撮れませんでしたー。

 

充実のドリンク&フードメニュー

こちらのお店は、スタバなどのように、レジで注文して会計を先に済ませるスタイル。

ドリンクは、コーヒー(550円~)、エスプレッソ(330円)、カフェラテ(490円)の他、ソイラテ、ショコララテ、ハニーシナモンラテなど、種類豊富。

ケーキや焼き菓子、そしてハンバーガーなど、フードメニューも割と充実しています。

レジで注文して席に着くと、お店の方がドリンク等を席まで運んできてくれます。

 

美味しいカフェラテ

私が注文したのはカフェラテとエスプレッソブラウニー(350円)。

ラテアートが施されたカフェラテは、マグカップになみなみと注いでくれています。見た目だけじゃなく、美味しい!

ブラウニーは、意外とあっさりしていて、こちらも美味しかったです♪

一緒に行った友達は、ハニーシナモンラテ(530円)を注文。

このハニーシナモンラテは、お店のHPの説明を丸パクリすると、『上質のハンガリー産アカシアハニーのコクのあるやさしい甘さがエスプレッソとミルクにたっぷり溶け込んだスイートラテで、シナモンがスパイシーな香りが甘さを引きたてます』

この説明だけで、5杯くらい飲めそうな気がします(・∀・)

店内はとても居心地がよく、実際、長居されているお客さんが多かったです。

また来よ~っと♪

 

=カフェパラン(Cafe Phalam)=

<HP>
http://www.phalam.jp/index.html

<住所>
京都市中京区西ノ京北聖町24 新二条ビル1F

<アクセス>
JR二条駅 徒歩2分
地下鉄二条駅 徒歩3分

<営業時間>
平日 9時~20時(L.O 19時30分)
土日祝 9時~19時(L.O 18時30分)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク