東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「シュークリームカフェオアフ」のロールケーキは的場アニキもオススメ!

time 2017/12/26

スイーツ好きの友達とオアフに行ってきました!

オアフと言っても温暖なハワイではなく、寒さが厳しい京都市内の「シュークリームカフェ オアフ」です(・∀・)

スポンサーリンク

 

お店の場所

京都のオアフは、堀川今出川の交差点の北側にあります。

お店の前に掲げられているメニュー。

クリスマス間近ということで、クリスマスケーキも販売しています。

 

的場スイーツで紹介

イートイン、テイクアウトともに、まずはレジで注文をします。

ショーケースの中には、主力商品のシュークリームの他に、ロールケーキやプリンが並んでいます。一番下の段はクリスマスケーキで占められていました。

ショーケースの上のポップに、俳優の的場浩司さんのスイーツ本「的場スイーツ」で紹介されたと記載されていました!紹介されたのは「オアフロール」というロールケーキ。

シュークリームカフェやのに、紹介されているのはロールケーキかい!というツッコミをしても、お店の人が困るだけでしょう(・∀・)

注文を済ませてカフェフスペースへ。30席あります。

市内中心部からは少し離れていて、多くの人が来店するような場所にはないためか、店内は空いていました。

シンプルな内装の中、ハワイを意識したディスプレイもありました。

 

実食!

私が注文したのは、的場スイーツで紹介されたという「オアフロール(260円)」。

ふわふわのスポンジの中に、生クリームとたっぷりのカスタードクリームが入っています。甘さ控え目のスポンジとクリームの相性は抜群で美味しい!

友達が注文したのは、ショートケーキ(460円)とオリジナルシュー(180円)。シュークリームは、クリスマス仕様の袋に入っています。

シュークリームを一口だけ味見させてもらいました♪クリームたっぷりで、こちらも美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

 

=シュークリームカフェ オアフ 京都西陣本店=

<HP>
http://oahu.co.jp/

<住所>
京都市上京区堀川今出川上る東側

<アクセス>
京都市バス「堀川今出川」下車徒歩1分

<営業時間>
10:00~19:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク