東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ハノイのおすすめホテル!【メラカスホテル2】

time 2018/01/14

年末年始のハノイ旅。

ホテル比較サイトでホテルを調べると、口コミ評価は高いのに値段が安いホテルが多くあり、どのホテルにするか迷いましたが、立地等を考慮して、「メラカスホテル2」に決めました。

予約はポイントサイトを経由して、アゴダ(agoda)から予約。

アゴダでの口コミ評価は、10段階で驚異の9.5!別に口コミ数が少ないわけではなく、500件以上の口コミがある中での評価。にも関わらず、値段は1部屋1泊約7,000円でした。安っ!

どんなホテルなのか、予約をしてからものすごく楽しみでした(・∀・)

スポンサーリンク

 

観光に便利な立地

LCCを乗り継いでハノイ入り。

年末年始のハノイ旅。どの航空会社で行くか友達と話し合ったときに、「仕事を終えてから出発する」、「できるだけ早く現地に着く」、「できるだけ安く」という点を考慮...

空港からはホテルの送迎サービス(18米ドル)をお願いしていました。1時間ほどで到着。

ホテルは、旧市街の中の観光に便利な立地にあります。ホアンキエム湖やハノイ大教会はすぐ近く。旧市街を歩き回って疲れたときもホテルに戻って休憩できるので、便利でした。

ちなみに、「メラカスホテル」もあり、同じように口コミの評価は高いけど、立地は「メラカスホテル2」の方が良いと思います。

 

くつろげる部屋

部屋数が全部で14部屋と小規模のホテルですが、部屋は割と広く、ベトナムっぽい(?)家具や調度品が置かれて、落ち着いた雰囲気でした。

無料のインスタントコーヒーや紅茶。ペットボトルは毎日2本置いてありました。

ベッドの上にはバラの花びらが置かれていました(*´∀`*)

 

バスタブとシャワーブースは別

シャワーブースには、外国のホテルによくある固定式シャワーヘッドとは別に、手持ちのシャワーヘッドもありました。

シャワーブースとは別にバスタブもあります。LCC乗り継ぎでハノイに到着した日だけ、バスタブにつかりました♪

窓の無い部屋でしたが、上の写真のように、バスタブの横の壁がすりガラス(?)になっているのか、外の光が感じられて割と明るく、閉塞感は感じませんでした(・∀・)

洗面台には水が張られて、バラの花びらが浮かべられています。

アメニティ類。

 

テラス付きの部屋からの眺め

最終日のチェックアウト時に、テラス付きの向いの部屋が清掃中だったので、スタッフの方にお願いしてテラスからの写真を撮らせてもらいました。

いい眺め!値段は少し高くなるけど、テラス付きの部屋の方が断然いいですね!

 

オーダー式の朝食

宿泊料金には朝食代金も含まれています♪朝食会場は1階のロビーの奥。

オーダー式で、メニューの中から、ドリンク、前菜、メイン、デザートと選ぶことができ、1つずつ選ぶとコース仕立ての朝食が頂けます。もちろんメインだけを選んでもいいし、メインを2つ選ぶなんてこともできるようです。

メインが複数種類あるので、毎日違うメニューを頼みました♪

最初の朝食でオーダーしたのはフレンチトースト。どのメニューを注文しても最初にフルーツ盛り合わせが運ばれてきます。

フレンチトースト美味しかった!

友達は前菜にベトナムサラダ、メインにパンケーキを注文。

コーヒーは冷めないように、火で温めるようになっていました。

 

スタッフの方はフレンドリー

スタッフの方は若い人ばかりでしたが、皆フレンドリーで、外から帰ってくると名前を読んでくれて「How are you?」などと声を掛けてくれます。3泊したけど、気分よく過ごせました♪

観光に便利な場所にあり、値段も安いので、オススメのホテルです!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク