ベトナム家庭料理を食べたいなら「クアンコムフォー」に行こう!

time 2018/01/27

こんにちは。

ベトナムグルメアンバサダー(自称)のMAIKOです(・∀・)

ベトナムは美味しいものがいっぱいあり、食に困ることはありません。

LCCを乗り継いでハノイに到着した初日。ホテルにチェックインして少し休憩。というか結構休憩(笑)17時30分頃ホテルを出て両替に行った後、ハノイ名物の「ブンチャー」を食べに行きました(・∀・) ブンチャーとは?ブンチャーは、「ブン」という細い米麺をつけ汁につけて食べるハノイ名物のつけ麺。つけ麺といっても、日本で食べるつけ麺とは全く別モノです。 ダックキムガイドブックに載っていた「ダックキム(Dac Kim)」というお店に行くことにしました。それにしてもバイクの数が多い!「ダックキム」は1966年創業のブンチ...
ハノイ滞在2日目。ホテルで朝食を食べた後、9時30頃に出発。あいにく、この日は小雨がぱらつくお天気。旧市街をぷらぷら歩きながら、事前にインターネットでハロン湾ツアーを申し込んでいた「シンツーリスト」へ。旧市街は歩いているだけでも楽しいです。道端で果物や野菜を売っている人がいたり。普通にニワトリが歩き回っていたり(笑)シンツーリストで手続きを済ませ、ドンスアン市場を見た後、少し早めにお昼ご飯にすることにしました。 バインミー25お昼ご飯は、ハノイで一度は食べたいと思っていたバインミーにすることに。...
ハノイでもスイーツを食べたいぞー!ベトナムに来ているからベトナムスイーツが食べたいぞー!ということで、ベトナムスイーツを代表する「チェー」を食べに行きました(・∀・) チェーとは?チェーは、豆類や果物などを砂糖で煮込んだデザート。ベトナムの北部では豆や芋を使った温かいチェー、南部では氷入りの冷たいチェーが主流。お店によって提供されるチェーの形態は様々。ハノイ滞在中に、人気がある2つのお店に行きました♪ チェー・ボンムアまずは、ハノイ滞在2日目に訪れた「チェー・ボンムア(Che 4 Mua)」。「バイ...

食事の記事ばかりじゃなく観光の記事も書けよ!という世間の声がちらほら聞こえてきますが、聞こえないフリをして、食の記事を続けます(・∀・)

スポンサーリンク

クアンコムフォー

ハノイ滞在2日目の夜。ベトナムの家庭料理を食べたいねぇ~、ということでガイドブックを調べると、「クアンコムフォー(Quan Com Pho)」というお店が良さそうだったので向かうことにしました。

場所はホアンキエム湖の南側。

旧市街の中心部から歩いて行くには少し遠いので、タクシーで行きました。 10分弱で到着。

綺麗な店内

ベトナム家庭料理のお店ということで、ローカルな感じを想像していたけど、想像していた感じと違って、店内はとても綺麗(失礼!)。

地元の人だけでなく、観光客も多く訪れるようで、日本人観光客も何組か見ました。

メニューの写真を撮り忘れてしまったけど、料理の種類は豊富。ガイドブックによると、100種類以上のベトナム家庭料理が味わえるそう。

美味しくて安い!

メニューは、一部の料理が写真付きで紹介されています。種類が多いのでどれを注文しようか大いに迷った末、4品を注文。もちろんビールも♪ビールは複数種類あり、その中からハノイビールとサイゴンスペシャルを選びました。

しばらくすると、料理も続々と運ばれてきました(下の写真右下の炒め物は食べかけです)。

メニューの写真を取り忘れたので、料理の名前が全く分かりませんが、こちらは野菜と海鮮の炒めもの。

見た目がすでに美味しそう♪シャキシャキの野菜と海老やイカとの相性が抜群で美味しい~(*´∀`)

揚げ春巻きは間違いない美味しさ!

ビールがすすみます♪

ネーミングに惹かれて注文した海鮮揚げ春巻き。1本単位で注文可能で2本注文。

サクッとしているのかと思いきや、柔らかく、白身魚のタルタルソース添えをそのまま揚げたようなお味。まあ、これはこれでアリ。

空心菜の炒めもの。

タイで食べた空心菜の炒め物は、シャキシャキした歯ごたえがあったけど、こちらはクタッとした触感。

ビール2本と料理4品で、お会計は254,000ドン(約1,270円)でした。安~い!!

全体的にどれも美味しく、大満足(*´▽`*)

ベトナムの家庭料理を食べたくなったら是非「クアン・コム・フォー」へ!オススメです!

=クアンコムフォー=

<住所>
29 Le Van Huu, Hai Ba Trung, Ha Noi

<営業時間>
10:30~14:00、16:30~21:00

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください