東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

アメリカンな雰囲気のカフェ「Very Berry Cafe」

time 2018/02/17

河原町通沿いにあり、何度もお店の前を通っていて存在は知っていたけど、未だ足を踏み入れたことのなかったカフェ「ベリーベリーカフェ(Very Berry Cafe)河原町二条店」に友達と行ってきました!

スポンサーリンク

 

町家を改築した店舗

こちらのお店は、京都の町家を改築して造られているけど、店の前にアメリカの国旗が掲げられているアメリカンカフェです!

アロハシャツを着たサメがお出迎え(=゚ω゚)ノ

店の入口までのスペースに色んなモノがディスプレイされているため、写真を撮るのに忙しく、なかなか店内に入れません(笑)

 

楽しい雰囲気の店内

お店を訪れたのは13時過ぎ。ランチタイムで、多くのお客さんで賑わっていました。

私たちが案内されたのは窓側のテーブル席。店内には、スターウォーズ関連のフィギュアや、ハワイ・アメリカの本や雑誌などが陳列されていて、楽しい雰囲気。

帰るときに撮影した、入口から奥に入った方の席。

 

アメリカンなメニュー

アメリカの食事といえばハンバーガー!ということで、メニューを見ると、ハンバーガーの種類が豊富。

そして流行りのパンケーキ。「いちご大福パンケーキ」や「モンブランパンケーキ」といった他の店では見たことがないパンケーキが若干気になります(・∀・)

定番メニューとは別の「本日のランチ」。

昼なので飲んでいませんが(本当デス)、ハワイのビールなど、世界各国のビールも置いてあります。

 

ポケロコモコは微妙~

私は、「トマト、チーズ、生ハムのポケロコモコ(926円)」を注文。お客さんが多いからか、注文してから注文したものが運ばれてくるまで、結構待ちました~(>_<)

運ばれてきたポケロコモコですが、私の想像していたものと違った!

ハワイには何度か行ったことがあるので、醤油ベースのタレに漬けたぶつ切りのマグロをご飯の上にのせた「ポケ丼」は知っているし、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせて、その上からグレイビーソースをかけた「ロコモコ」も知っているので、勝手にポケ丼とロコモコをミックスしたものに、トマト、チーズ、生ハムをミックスしたものかなぁと思っていたら、生ハム、トマト、シーチキン、スライスオニオン、チーズなどがご飯の上にのったものでした(´・ω・`)

まあ、これはこれでアリな料理だけど、思っていたのと違ったので、こんな料理だと知っていたら別のものを頼んだかなぁ(´・ω・`)

友達が頼んだのは「ハンバーガーコンボA(950円)」

結構ボリュームがあります!ハンバーガーを一口もらったけど、ハンバーグが少しやわらかいかな?でも美味しかったです(・∀・)

居心地がいいので、長居しているお客さんが多いように思えました。パフェなどのスイーツメニューも充実しているので、今度はスイーツを食べに来てみようと思います♪

 

=ベリーベリーカフェ(Very Berry Cafe)=

<HP>
http://www.veryberry.jp/

<住所>
京都市中京区河原町通二条上ル清水町358

<アクセス>
地下鉄「京都市役所前駅」下車徒歩5分
京阪「三条駅」下車徒歩8分

<営業時間>
11:30-23:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク