東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

のんびりくつろぐことができるカフェ「カメコーヒー」

time 2018/03/07

昨年オープンしたカフェ「カメコーヒー(KAMEE COFFEE)」に行ってきました!

英語で「KAMEE COFFEE」と書いてありますが、「カメエコーヒー」ではなく「カメコーヒー」。

お店は、堀川通と千本通とをつなぐ三条会商店街の中にあります。

スポンサーリンク

 

テイクアウト可

お店の入口左側にはテイクアウトのコーヒーを注文するスペース。

店内でメニューの撮影ができなかったので、外に置いてあるボードメニューを撮影。フードは、沖縄スタイルドーナツ、ケーキ、サンドウィッチなどがあります。

テイクアウトメニュー。

ドリップコーヒーは460円~、サイフォンコーヒーは450円となっています。

 

くつろげる空間

店内に入ると、カウンターで先に注文をして会計をするシステムでした。会計を済ませると、スタッフの方が「2階にも席があります」と説明してくれたので、まずは2階へ。階段の横に自転車がディスプレイされていました。

木のテーブルと木の椅子が置かれていて、まったり過ごせそう♪

割とテーブルが埋まっていたので、1階へ。

奥のソファ席が空いていました♪

店内は、天井が高いので開放感があり、木がふんだんに使用されていて落ち着けます(・∀・)

友達が注文したサイフォンコーヒーを淹れるところを見せてもらいました♪

サイフォンでコーヒーを淹れるのは初めて見たけど、理科の実験でもやっているような不思議な感じがしました(・∀・)

 

ケーキも美味しい

しばらくすると、お店の方が注文した品をテーブルまで運んできてくれました。

私が注文したのはカフェラテ(480円)とパウンドケーキ(380円)。友達が注文したのはサイフォンコーヒー(Sサイズ450円)とプレーンドーナツ(70円)。

カフェラテは、ハートのラテアートが施されていました♪(蓋を取るときに形が少し崩れてしまった。。)

カフェラテは間違いない美味しさ。パウンドケーキはしっとりしていて、こちらも美味しかったです(*´∀`)

ものすごく落ち着ける雰囲気で、いいお店を見つけたなぁという感じ。お気に入りカフェリストに追加しました♪

 

=カメコーヒー(KAMEE COFFEE)=

<住所>
京都市中京区上瓦町50-1

<アクセス>
地下鉄「二条城前」駅 徒歩10分

<営業時間>
平日10:00(土日祝9:00)~19:00

<地図>(カメエコーヒーになってる(;゚Д゚))




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク