東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【2018】京都の桜が咲き始めていま~す♪

time 2018/03/26

暖かい日が続いていますね☆

朝日新聞の桜開花状況によると、京都各所の桜の開花状況は、「つぼみ」か「咲き始め」がほとんど。と言っても、綺麗な花を咲かせた桜の木もちらほら見るようになったので、天気が良かった昨日、自転車に乗って桜の開花状況を見て回ってきました!

スポンサーリンク

 

街中の桜

御池通りで、ひときわ綺麗な花を咲かせた桜の木がありました!

鴨川沿いの桜

鴨川沿いの桜は、開花していない木がほとんどでしたが、咲いている木もありました。

お花見にはまだ早いけど、桜の木の下でのんびり過ごす人を結構多く見かけました。

京都はパン屋さんが多いので、美味しいパンを買って、桜の花を見ながらピクニックなんていうのもいいですね☆

京都御所

京都御所(京都御苑)には、約1,000本の桜の木が植えられています。

赤、白、ピンクと、違う色の桜の花を見ることができました♪

二条城前

多くの観光客が訪れる二条城の目の前の桜の木も咲いていました。

二条城では、桜のライトアップを行う「二条城桜まつり2018」を4月15日(日)まで開催中。午後6時~9時までで、通常の入城料(一般600円)で楽しむことができます。

どこも、見頃は来週末くらいでしょうか?東京の桜と比べると、京都の桜は風情がある気がして好きです♪

天気が良ければ、来週末は京都市内の色んな場所の桜を見に行きたいなぁと思っています(・∀・)

スポンサーリンク

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク