東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

風情ある祇園の桜はインスタ映えしますな(・∀・)

time 2018/04/04

「祇園」と聞くと、お茶屋さんとか高級料亭のイメージがあって、普段あまり足を踏み入れることのないエリアですが、グーグルマップで「祇園」と入力すると、結構広いエリアが表示されます。

祇園の桜も風情があって綺麗という話を聞いたので、見に行ってきました!

スポンサーリンク

 

満開の祇園の桜

祇園といえば、石畳の道と、その両脇に建ち並ぶ木造家屋。外観からは何のお店かよく分からないな建物が多いです(笑)

白川に架かる巽橋のたもとにある辰巳大明神。舞妓さん、芸妓さんも芸事の上達を願って訪れるそう。

巽橋の周辺はものすごい人でした(;゚Д゚)

特に外国人の方が多かったです。着物姿の方もあちこちで見受けられ。

巽橋のそばで咲いていたしだれ桜がとても綺麗でした☆

インスタ映えしますね(*´▽`*) インスタやってないけど。

天気がよく、絶好の祇園散策&桜鑑賞日和でした!

スポンサーリンク

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク