東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

クリエイトレストランツの株主優待券でイタリアンディナー♪

time 2018/04/14

こんにちは。

月曜から夜更かしでおなじみの桐谷さんのように、自転車で京都市内を走り回っているMAIKOです(・∀・)

クリエイトレストランツの株主優待券を使ってイタリアンディナーに行ってきました!

スポンサーリンク

 

クリエイトレストランツ(3387)の株主優待

クリエイトレストランツホールディングス(3387)は、日本全国でフードコートやレストランを運営する企業。

・株価:1,228円(4/13終値)

・権利確定月:2月、8月

・株主優待:株主優待券 100株以上3,000円、500株以上6,000円、1,500株以上15,000円、4,500株以上30,000円

「かごの屋」、「磯丸水産」など、株主優待券で使えるお店が多いので、重宝します♪

 

モンテロマーノ

京都市内で使えるお店は15店舗。その中から、イタリアンレストランの「モンテロマーノ」に行ってきました。

場所は、京都駅前地下街のポルタ内。

ポルタの東エリアが3月20日にリニューアルオープンして、カレーうどん「味味香」や、ラーメン「一風堂」など、新たなお店が入っていました。そして、どの飲食店もものすごい人!観光客が多いんですねぇ(゚д゚)

モンテロマーノも満席で、店内に案内されるまで少し待ちました。

 

モンテロマーノセットを注文

店内はカジュアルな雰囲気。外国からの観光客が多く、賑わっていました。

メニューを確認します。パスタは写真入りで紹介されていて、どれも美味しそう~☆

「モンテロマーノセット」や「パスタセット」など、お得なセットメニューもあります。

一緒に行った友達とともに、「モンテロマーノセット」を注文しました。前菜、好きなパスタorピッツァ、本日のデザートがついて1,890円。

前菜は、「本日の前菜5種盛り合わせ」か「自家製ローストビーフ」のどちらかを選ぶことができます。私は、前菜5種盛り合わせを選びました!

綺麗な盛り付け。それぞれの量は多くないけど、5種類の前菜を少しずつ味わうことができます♪

メインは、パスタとピッツァを1つずつ注文して、友達とシェアすることにしました。パスタは、「バジルタリアテッレ チキンと野菜のトマトソース」を選択。

このパスタは、生パスタが使われていてモチモチとした触感。野菜がふんだんに使われていて、美味しかったです!

ピザは、4種類のチーズを使った「クワトロ・フォルマッジ」にしました。

ピザは期待してたほどでもないというか、まあ普通に美味しいという感じでした(・ω・)

本日のデザートのシフォンケーキ。これは、しっとりとしていて、美味しかったです♪

前菜、パスタ、ピザ、デザートと食べて、お腹いっぱい。3,000円分の株主優待券を使ったので、お得なディナーになりました。ご馳走様!

 

=モンテロマーノ=

<住所>
京都市下京区烏丸通東塩小路902 京都駅前地下街ポルタ B1F

<アクセス>
京都駅すぐ

<営業時間>
11:00~15:00、17:00~22:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク