東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

日本初上陸!シアトル発のベーグル専門店【エルタナ(Eltana)】

time 2018/04/16

ハリウッド映画で、ニューヨーカーが出勤前にベーグルとコーヒーの朝食を食べるシーンを見て、朝食をベーグルとコーヒーにすれば、オシャレなニューヨーカーになれるんじゃないかと思った人も多いのではないでしょうか?(・∀・)(←いねーよ!)

アメリカのシアトル発祥のベーグル店「エルタナ」が大阪にオープンしたというので、大阪に行った際にお店に行ってきました!

スポンサーリンク

 

エルタナ(Eltana)とは

エルタナは、2010年にアメリカのシアトルで創業したベーグル専門店。HPによると、シアトルに3店舗あります。

日本初上陸となる大阪の肥後橋店は、西梅田から地下鉄四つ橋線で1駅の肥後橋駅から徒歩数分。大阪駅からもなんとか歩いて行ける距離です。オープンは3月27日。

お店の前のボードに、販売しているベーグルが写真付きで紹介されています。ベーグルは全て180円。ベーグルに具を挟んだサンドイッチは、480円~580円。

11:00~2:00の間は、ランチセットの提供もあります。

・スープセット(580円):選べるベーグル&スプレッド2種、スープ、ドリンク

・サンドイッチセット(880円):選べるサンドイッチ、スープ、ドリンク

・エルタナランチセット(780円):選べるベーグル&スプレッド2種、スープ、サラダ、ドリンク

 

地下に広がるイートインスペース

入口を入ると、テイクアウト用のベーグルの販売スペースと、レジカウンター。レジの裏側でお店の方がベーグルを作っているところを見ることができます。

張り切ってベーグルを買おうとしたら、なんと売り切れでした(;゚Д゚)

ただ、5分程で焼きあがるということで、そのまま店内で待つことに。店内にイートインスペースが見当たらず、ランチセットはどこで食べるのかなぁと思っていたら、お店の方が「地下に休憩スペースがあるので、そちらでお待ちになりますか?」と案内してくれました。入口からは見えない階段を降りて地下へ行くと…

地下に広~い空間が広がっていました!コンクリート打ちっぱなしで、シンプルだけど落ち着ける空間。座っている人がいたので写真は撮らなかったけど、ソファ席もありました。

5分程待つと、お店の人が焼きあがりましたと知らせに来てくれました♪

 

テイクアウト用に3個購入

ベーグルは、「プレーン」、「ソルト」、「セサミ」、「ポピーシード」、「エブリシング」、「シナモンレーズン」の6種類。

プレーン、セサミ、ポピーシードの3個をテイクアウトで購入しました♪本当は、シナモンレーズンも買いたかったのに、焼き上がりまでにまだ時間がかかるということで断念(>_<)

家に帰ってから、トースターで少し温めて、クリームチーズをつけて頂きました!

ベーグルは小さめ。よくあるもちもち触感ではなく、食べやすい感じの触感。食べていると甘味も感じられて、とっても美味しい!!近所にあればリピートしたいなぁと思いました(・∀・)

 

広岡浅子の特別展示とセットで!

地下鉄肥後橋駅に直結して、大同生命大阪本社ビルがあります。

大同生命は、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のモデル「広岡浅子」が創業者の一人ということもあり、大阪本社ビル2階のメモリアルホールで「大同生命の源流 加島屋と広岡浅子」という特別展示が行われています。入場料は無料♪

1階のエントランスホールには、金ぴかの広岡浅子像が置かれています。こちらの像は今年の3月29日に設置されたばかり。

大阪の肥後橋まで足を伸ばすことがあれば、広岡浅子の特別展示と、エルタナのベーグルをセットで!

広岡浅子の特別展示は火~土曜の間で、臨時休館することもあるようなので、開館時間等は大同生命のHPで確認してください(・∀・)

 

=エルタナ(Eltana) 肥後橋店=

<住所>
大阪市西区江戸堀1-6-13 肥後橋堀田ビル 1F

<アクセス>
大阪市メトロ四つ橋線「肥後橋駅」 徒歩数分

<営業時間>
7:30~20:00(無休)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク