東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

京町家のハワイアンカフェ「Fukumimi」はパンケーキだけじゃなくランチもおすすめ!

time 2018/04/19

アロハ~!

今年訪れたハワイのカイルアで、有名なパンケーキのお店「ブーツ&キモズ」に行くも、到着したときは営業時間が終了していて、ウミガメのように涙を流したのも今となってはいい思い出です(・∀・)

ハワイ滞在中に1日だけ、ワイキキの喧噪を離れてカイルアに行くことにしました。レンタカーを借りてカイルアに行ったことはあるけど、今回はレンタカーを借りていないの...

京都でもプチハワイ気分を味わうことができるハワイアンカフェ「Fukumimi(フクミミ)」に、友達とランチに行ってきました!

スポンサーリンク

 

ハワイアンだけど町家

場所は、烏丸通から姉小路通を西に入り、数分歩いたところ。ハワイ感を醸し出すパネルが置いてありますが、外観は完全に京都の町家です(・∀・)

外に、ランチメニューが記載されたボードが置かれていました。

「土日祝限定ランチ(1,000円)」、「パンケーキランチ(1,000円)」、「サンドウィッチランチ(900円)」、「スパムランチ(650円)」など。

通常メニューとして、ロコモコ、ステーキ丼、オムライス、ハンバーガーなどがあります。

表のボードに記載されていたメニューを一通り確認してから店内に入ると、満席でしたー(>_<)

15分ほど外で待ってようやく店内へ。

 

アットホームな店内

テーブル席は全て埋まっていて、案内されたのはカウンター席。

店内は女性率が高いです。

アットホームで落ち着いた雰囲気。

 

種類豊富なパンケーキ

看板メニューのパンケーキは種類豊富。プレーンバターミルクケーキ(800円)、フルーツパンケーキ(1,080円)、マスカルポーネ&ナッツパンケーキ(1,000円)など。

Fukumimiスペシャルパンケーキは、「抹茶パンケーキFukumimi風(1,250円)」、「パイナップルパンケーキ パイナップル添え(1,100円)」、「マスカルポーネアイス包みパンケーキ(1,250円)」、「シナモンアップルパンケーキ アイスクリーム添え(1,200円)」。

 

ランチも美味しい

私は、「土日祝限定ランチ(1,000円)」を注文しました!

最初に運ばれてきたのは、本日のスープの「野菜のクリームスープ」。

優し~いお味♪

続いて、ご飯と、メインの料理が運ばれてきました。

メインの料理は、「生ハムとグラノーラのサラダ」、「天然マグロのホホ肉のステーキ」、「じゃが芋のオムレツ」、「ラタトゥイユ」。ワンプレートで盛られていて、結構ボリュームあります。どれも美味しかったけど、特に、マグロのホホ肉のステーキが柔らかくて美味しかった!

こちらは友達が注文した「マスカルポーネ&ナッツパンケーキ(1,000円)」。

上にたっぷりかかっているマスカルポーネソースが結構甘いですが、パンケーキ自体に甘味はないので、全体としてはそこまで甘くなく、一口もらったけど美味しかったです♪

レジの横にはグッズ等も販売されています!

モーニングもやっているようなので、今度は朝食を食べに来ようと思います(・∀・)

 

=Fukumimi(フクミミ)=

<HP>
http://fukumimi-kyoto.com/

<住所>
京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3

<アクセス>
地下鉄「烏丸御池」徒歩5分

<営業時間>
9:00 ~ 21:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク