ログハウス風のカフェで食べる黒ひげバーガー【ea cafe】

time 2018/05/05

普段あまり食べる機会がないけど、たまに食べたくなるハンバーガー。

ハワイで食べたテディーズビガーバーガーのハンバーガーは、ボリュームがあってとても美味しかったです☆

ハワイ滞在中に1日だけ、ワイキキの喧噪を離れてカイルアに行くことにしました。レンタカーを借りてカイルアに行ったことはあるけど、今回はレンタカーを借りていないので、ザ・バスに乗って行くことに。カイルアは、ワイキキほど人が多くなく、時間がゆっくりと流れていて癒されました♪ ザ・バスでカイルアへJCBカードの提示で無料になるワイキキトロリーのピンクラインでアラモアナセンターまで移動し、アラモアナセンターからザ・バスに乗りました。カイルアへは、56・57・57Aのバスで行くことができます。バス停で待っている...

この日は、友達と西院にあるカフェ「ea cafe(エアーカフェ)」にハンバーガーを食べに行ってきました!

スポンサーリンク

お店は2階

場所は、西院の駅から四条通を西に進み、西小路通を南に150mほど下ったところ。私たちは自転車で行きました(・∀・)

「お好み焼き 焼き麺」などと書かれた看板がかかっていて面くらいますが、これは同じ建物の1階にある「カントリー・ブー」というお店のもの。「ea cafe(エアーカフェ)」は、2階にあります。

2階へと上がる外階段の前に、ランチメニューが書かれたボードが置いてあります。

では、階段を上がって2階へ。

ログハウス風の店内

店内は、床、テーブル、椅子、柱などに木がふんだんに使われていて、ログハウスのような感じ。

この日は、最高気温が30℃近くまで上がって外は暑かったけど、窓があいた店内には爽やかな風が入り込んできて、心地よかったです♪

テラスに設けられ、外を向いた2人席のテーブルが3つあって、入店時には全て埋まっていました。

外階段を上がった右側にあるテラス席も開放感があり、良さそうでした☆

私たちは、店内のテーブルに着席。

メニュー

メニューを見ると、一押しと思われるハンバーガーの種類が豊富。

黒ひげバーガー(820円)、ホットチリバーガー(820円)、てりモヤバーガー(820円)、サーモンマリネバーガー(820円)、ea×Lightning黒ひげバーガー(1,520円)、全トッピング黒ひげバーガー(1,700円)、Cheese×Cheese×Cheeseバーガー(1,020円)があり、いずれもフライドポテトとドリンク付き。追加料金を払えば、アボカド、チェダーチーズ、目玉焼き、ベーコン、パイナップル、ハンバーグなどをトッピングできます。

他に、パスタランチとご飯ランチもありました。

こちらは、ドリンクメニューとスイーツメニュー。

黒ひげバーガーを注文

私は一番シンプルな黒ひげバーガーを注文しました。ドリンクはジンジャエールを選択(+100円)。

レタスとトマトは別添えになっていて、自分で挟みます。ハンバーガーを包むための紙が置いてあるので、かぶりついても手が汚れないのがグッド!

ハンバーガーのお味ですが、パテは厚みがあり、噛むと肉汁が出てきます。そこまで肉肉しい感じはないけど、美味しい♪かぶりつくと、黒っぽいデミグラスソースが口の周りにつきます(笑)

友達は、黒ひげバーガーにチェダーチーズ(80円)をトッピング。

爽やかな風が入り込むログハウス風の店内で食べるハンバーガー、美味しかったです☆

ご馳走様でした!

=ea cafe(エアカフェ)=

<地図>

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください