東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ファン必見!高島屋で無料の「羽生結弦展」を開催中!

time 2018/05/12

男子フィギュアスケートで、ソチオリンピックと平昌オリンピックの2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手。

怪我のため、平昌オリンピックでは4ヶ月ぶりの実戦でしたが、圧巻の演技を見せてくれて感動しました。

そんな羽生選手の「羽生結弦展」が京都高島屋で開催中です!

スポンサーリンク

 

全国7ヶ所で開催

羽生結弦展は、日本全国の7ヶ所で行われています。日本橋高島屋と大阪高島屋では既に開催終了で、現在、京都高島屋で開催中。各地の開催スケジュールは、以下の通りです。

1.日本橋高島屋:開催終了

2.大阪高島屋:開催終了

3.京都高島屋:5月9日(水)~5月21日(月)

4.新潟伊勢丹:6月13日(水)~6月25日(月)

5.藤崎百貨店(仙台):6月28日(木)~7月3日(火)

6.ジェイアール名古屋高島屋:7月19日(木)~7月30日(月)

7.横浜高島屋:8月8日(水)~8月20日(月)

入場はなんと無料です!

 

京都高島屋の7階にて

京都での開催は、四条河原町の交差点に位置する京都高島屋。

7階のグランドホールで開催されています。入口に到着すると、大きいパネルが置かれていて、そこで写真撮影をしている人が結構いました。

「写真と衣装などでたどる、輝かしい栄光の軌跡」の文字。

演技に集中している羽生選手の表情、かっこいいですね(^^)

土曜日の16時過ぎに行きました。混雑しているのかなぁと思っていましたが、人は多いけどそれほど混雑はしていませんでした。内部は撮影禁止です。

内容ですが、羽生選手のこれまでの競技生活を振り返ったもので、読売新聞社が撮影してきた100点以上の報道写真が中心となっています。他には、羽生選手が使用していたスケート靴や大会で着用した衣装など。GPファイナルで獲得したメダルも展示されていました。

 

グッズ販売

5階でグッズの販売も行われています(5月14日からは7階の予定)。

販売されているのは、写真集やクリアファイル、ポストカード、キーホルダー、マグネットなど。

会場限定商品は、購入点数も限定されているようです。実際に売り場を見に行って確認したところ、商品は多数用意されているようでしたが、売り切れになる可能性もあるので、購入希望の方はお早目に!!

無料で気軽に入れる展示なので、ファンの方ならずとも是非!

 

=羽生結弦展(京都高島屋)=

<HP>
http://yomiuri-photo.com/yh/

<場所>
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 京都高島屋7階グランドホール

<開催時期・時間>
5月9日(水)~5月21日(月)
入場時間:午前10時~午後7時30分(最終日は午後4時30分まで)

<地図>

スポンサーリンク

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク