東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

無料で楽しめるガーデンズバイザベイの光と音のショー☆

time 2018/06/11

シンガポールの観光名所の1つ「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)」。マリーナベイに位置する広大な植物園です。

夜になると、光と音のショーが毎日開催されていますが、見応えがあって良かったです!

スポンサーリンク

 

アクセス

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの最寄り駅は、地下鉄MRTのベイフロント駅。

ベイフロント駅は、マリーナベイサンズの最寄駅でもあるので、間近でマリーナベイサンズを見上げることができます。

ドラゴンフライブリッジという橋を渡って、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。ここの橋からの眺めがよく、撮影スポットにもなっています。

 

入場料は無料!

内部は広大で、地図が無いと確実に迷います(笑)

これくらいの規模の植物園が日本にあると、入場料が数千円くらいしそうですが、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの入場料はなんと無料!!シンガポール太っ腹!

営業時間は午前5時から深夜2時まで。

敷地内には、有料の施設もあり、美しい花々が咲く「フラワードーム」や、高地の環境を再現した「クラウドフォレスト」に入るのは有料です。

 

OCBCスカイウォーク

園内には「スーパーツリー」という巨大な人口ツリーがニョキニョキとそびえ立っています。

よく見ると、上の方に人が!

2本のスーパーツリーをつなぐ「OCBCスカイウェイ」という吊り橋で、5ドル(約420円)のチケットを購入する必要があります。

面白そうなので、チケットを購入しました♪チケットを購入するとすぐに上に行けるのかと思いきや、上に上がるエレベーターに乗るまでに20分くらい待ちました(´・ω・)

ようやくエレベーターに乗って上に上がると…

素晴らしい眺め!遠くの方まで見渡すことができます。

スカイウェイは一方向に進むようになっていて、周囲の景色を眺めながらの空中散歩を楽しむことができます♪

高所恐怖所でなければ、このスカイウォークはオススメ☆

 

ナイトショー

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは、ナイトショーが毎日開催されています。ショーの開始時間は19:45と20:45で、開催時間は約10分。嬉しいことにこのショーも無料♪

ショーは、スーパーツリーが見える場所なら楽しむことができます。辺りが暗くなってくると、スーパーツリーに灯りがついて…

ショーの開始時間になると、大音量でスターウォーズのテーマ曲が流れ出し、曲に合わせて巨大なスーパーツリーの色が赤、青、緑と変わっていきます。

思わず「おぉ~!」と声が漏れるくらい、幻想的で素晴らしい光と音のショー。巨大なスーパーツリーがそびえ立つ近未来的な空間に、スターウォーズのテーマ曲がよく合います(・∀・)

バックにマリーナベイサンズが写るように写真を撮ると、ますます近未来的。

わずか10分程でしたが、楽しかったです。無料で楽しめるショーとしてはレベルが高い!マリーナベイサンズ前でも毎日、光と水のショーが行われていますが、個人的には、こちらのショーの方が見応えがあって気に入りました(^^)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク