東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【最新版】毎年、無料の特典航空券で海外旅行に出かける私の方法

time 2018/07/01

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています(・∀・)

といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると、1円でも安い航空券を見つけるために、様々なサイトをチェックしまくります。もちろん、LCC(格安航空会社)にも乗ります。

安い航空券を見つけると嬉しいですね。

特に嬉しいのは、マイルで発券する無料の特典航空券

昔は、航空会社と提携しているクレジットカードを使ってポイントを獲得し、コツコツとマイルを貯めていました。還元率1%の場合、1年間で100万円使って獲得できるのは1万マイル。今もこの方法でもマイルを貯めていますが、ポイントサイトの存在を知ってからは、1年間で10万マイル以上貯めることができるようになり、毎年ビジネスクラスで海外旅行に行けるようになりました。

航空会社4社のビジネスクラスで行くアジア周遊旅行。バリ島からシンガポール航空のB787-10に搭乗しましたが、最後の行程のシンガポール-関空はシンガポール航空A380に...

ポイントサイトはたくさんあって、私もいくつか活用していますが、メインで使っているのは「ハピタス」というサイト。「ハピタス」は、現時点で会員数が270万人を超える人気のポイントサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このハピタスで貯めたポイントをマイルに交換することで、1年間で10万マイル以上を獲得しています。10万マイルあれば、アジアだけでなく、アメリカやヨーロッパにもビジネスクラスで優雅に旅行することができます(・∀・)

アメリカ・オーランドのウォルトディズニーワールド(WDW)へ行くために、往路はアシアナ航空A380を利用。チケットはマイルでとりましたが、帰りも同じ航空会社では面白...

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトを利用したことのない方の中には、『何それ?怪しい方法でポイント貯めるサイト?』と思われる方もいるかもしれませんが、ハピタスは、楽天、Yahoo!ショッピング、ビックカメラ.com、ユニクロオンラインストア、ファンケルなどの多数の有名企業と提携しているので、安心して利用できます。

ハピタス経由で、提携している企業のサイトで買い物をするとポイントが貯まります。私がよく利用する楽天の場合、ハピタス経由で買い物をすると、ハピタスポイント、楽天ポイント、クレジットカードポイントと、ポイント3重取りに!

ハピタスでは、買い物以外にポイントを貯める仕組みが色々あります。大量のポイントが貯まるのは、クレジットカードの発行や、FX口座の開設など。これらを行うと、毎月1万ポイントは余裕で貯まります。

詳しい利用方法を下記にまとめています。

ANAマイルを大量に貯めるための最短ルートがポイントサイトの活用☆数あるポイントサイトの中で、私がメインで利用しているハピタスの利用方法を簡単にご紹介します。&nb...

ポイントをマイルに交換する方法

以前は、ソラチカカードを利用した「ソラチカルート」というルートで、高い交換率(81%)でANAマイルに交換する方法が主流でしたが、残念ながら2019年12月27日で終了することになりました。

ソラチカルートに代わって主流となるのが「TOKYUルート」。

ハピタス→ドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイル

と、3回の交換を行うことによって、高い交換率でANAマイルに交換することが可能。

TOKYUポイントに交換するまでの交換率は100%ですが、TOKYUポイントからANAマイルに交換するときの交換率は75%。したがって、全体の交換率は75%で、10,000ハピタスポイントは、最終的に7500ANAマイルになります。

たくさんのANAマイルを貯めて無料の特典航空券をゲットするためには、ハピタスに登録するのが第1歩。下記のバナーから登録できます(・∀・)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上のバナーからハピタスのHPに入らなくても会員登録できますが、上のバナー経由でハピタスのHPを開いて登録すると、紹介ポイントがもらえるのでお得!

登録日から7日以内に、何らかの広告(サービス)を利用して、通帳に「判定中」または「有効」と記載されると、400ポイント(=400円)がもらえます!!

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

TOKYUルートでマイルに交換するためには、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」というクレジットカードが必要になります。

年会費は税抜き2,000円(初年度無料)ですが、マイ・ペイすリボに登録して、年に1回カード利用すれば、年会費は税抜き751円と、半額以下になります。また、毎年、継続ボーナスマイルが1,000マイルもらえるので、持っていて損することはないですね。

 

JALマイルへの交換方法

ANAマイルに交換する方法について主に説明しましたが、ハピタスのポイントは、JALマイルに交換することも可能!

ハピタス→ドットマネー→JALマイル

JALマイルに交換する場合、クレジットカードは不要になりますが、交換率が50%と少し下がります。10,000ハピタスポイントは、5,000JALマイルに。

JALマイルを貯めるにはモッピーもオススメ☆

マイルをたくさん貯めることができるようになると、旅行の幅がかなり広がります♪

多くの人で混雑する2018年GWの羽田空港で、ワンワールドラウンジを3つはしご。最後はJALサクララウンジ・スカイビューでくつろいでいると、搭乗開始のアナウンス!くつ...

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク