東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

関西空港 ロイヤルオーキッドラウンジの潜入レポート

time 2018/07/21

先日、アシアナ航空で関空からソウルに行ってきました(・∀・)

アシアナ航空はスターアライアンスに所属。そして、私はANAのSFC会員。

関空で、ANAのSFC会員(スターアライアンスゴールドメンバー)が利用できるラウンジは、ANAラウンジとタイ航空ラウンジの2つ。そのうちの1つ、タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジにお邪魔してきました♪

スポンサーリンク

 

ロイヤルオーキッドラウンジの場所

出国審査場を出て、北ウイング行きのシャトルに乗り、先端駅で下車。先端駅から短い階段を下りてすぐの位置にあります。

受付にタイ航空B747のモデルプレーンが置いてありました♪

飛行機に興味を持ち始めてから、昔タイ航空のビジネスクラスに乗った(特典航空券)ときの機材は何だったんだろうと思って写真を見返してみたら、B747でした!今なら興奮して写真撮りまくりなのに、そのときはそれほど飛行機に興味がなかったので、機内の写真がほとんど無かった。。

 

長細いラウンジ

ラウンジは長細い空間で、壁側には仕事ができるカウンター席、窓側にはソファ席が配置されています。

それほど広くないため、ソファの間隔が近いかな。

ソファ席はそれなりにお客さんがいましたが、奥の方は空いていました。タイ航空らしい紫色のソファ。

新聞や雑誌もあります。

奥の突き当りに扉があり、「ファーストクラス予約席」と書いた張り紙がありました。

気づかないフリをして扉を開けてみようかと思ったけど、飛行機搭乗前に逮捕されたら嫌なのでやめておきました(・∀・)

 

フードメニュー

それでは、フードメニューを見に行きます!

といっても、上の写真に写っているいるのが全て。食べ物は、パンとおにぎりくらいしかありません(^^;)

パンは、カレーデニッシュ、カスタードロール、チーズロール、粒あんデニッシュの4種類。

あとは、カップラーメン。私の好きなどん兵衛がありました♪

食事メニューはもう無いと思ったら、冷蔵庫の中に、サンドイッチやサラダ、そしてカットフルーツや羊かんなどがありました。

 

ドリンク類

アルコールは、ウイスキー、ブランデー、ウォッカ、ワインなど。

コーヒーサーバーにソフトドリンクマシン。

写真を撮り忘れてしまったけど、コーヒーサーバーの横にビールサーバーもありました。

 

感想

ロイヤルオーキッドラウンジは、こじんまりとしたラウンジでした。人が少ないときにはいいかもしれませんが、ソファ席の距離が近いので、人が多いとくつろげないかも。

フード類が少ないのも残念ですが、せめてタイ航空らしく、タイカレーを置いて欲しいです(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク