東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

アシアナ航空ビジネスクラスラウンジに潜入~♪

time 2018/08/11

ソウルから関空への帰りもアシアナ航空のビジネスクラスを利用。往復35,000円の格安チケットです(・∀・)

ということで、仁川国際空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジを利用してきました!

スポンサーリンク

 

28番ゲートの近く

アシアナ航空ビジネスクラスラウンジは、出国審査後の制限エリア内、28番ゲートの近くにあります。広~い仁川国際空港ですが、案内に沿って進めば、簡単にたどり着けます。

様々な航空会社の共用ラウンジとなっています。スターアライアンスゴールドメンバーも利用可なので、SFC会員もOK!

エスカレーターに乗って上の階へ。

 

エアバスA380の模型

カウンターで搭乗券を見せて受付。

エアバスA380の大きな模型が置いてありました。欲しい!!

カウンターの左右に部屋がありましたが、私は左側の方に進みました。

 

混雑しているラウンジ内

中に入ってみると、様々な航空会社の共用ラウンジとなっているからか、激混みでした(>_<)

ソファ席は空きが見当たらないほど。

ダイニングエリアの方は、結構空いていました。

 

フード&ドリンク

ダイニングエリアに近いソファ席が1席だけ空いていたので確保して、フードコーナーへ!

パンは、食パン、クロワッサンなど。

「Beef Porridge」。お粥ですね。

彩り鮮やかサラダ類

ビールのお供にもってこいのトルティーヤチップスとプレッツェル。

ホットミールの種類は少なかったです。

ヌードルコーナーもありましたが、食事メニューは全体的に物足らない感じ。あ、

続いてドリンク。ワイン、ウイスキー、ウォッカなどのアルコール類。ビールサーバーもありました。

ソフトドリンク。

この日のソウルはものすごく暑くて、空港に到着するまでに喉が渇いていたので、まずは1杯(#^.^#)

ラウンジ内は無料のWi-Fiも利用できます。

 

シャワールーム有り

利用しなかったけど、ラウンジ内にシャワールームあります。

実は、「景福宮」や「昌徳宮」などを観光して汗をかいていたので、ラウンジに着いたらシャワー浴びたいなぁと思っていたのに、冷房の効いたラウンジ内でビールとワインを飲んでくつろいでいたら、シャワーを浴びるのをすっかり忘れていました(^^;)

 

右側の部屋

搭乗開始時間が近づいてきてゲートに向かう前に、カウンターの右側の方の部屋も見に行きました。こちらは左側よりも広くて開放感ありますが、やはり混雑しています。

壁一面に設けられている本棚のオブジェが印象的。

中央付近にピアノが置いてありました。

自由に使っていいのかな?弾けないけど(;・∀・)

パソコン付きデスク。

こちら側にもフードコーナーがありました。フードやドリンクの内容は左側の部屋と同じようでした。

左側の部屋よりも右側の部屋の方が開放感あって広いのでいいですね。ゆったりくつろげる空間になっていますが、人が多いのが少し気になるアシアナ航空ビジネスクラスラウンジでした!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク