ハワイ気分に浸りながらパンケーキモーニング【エッグスンシングス】

time 2018/08/28

アロハ~♪

今年の2月にハワイに行ってきましたが、早くもハワイが恋しくなってきました(>_<)

ハワイ滞在中に1日だけ、ワイキキの喧噪を離れてカイルアに行くことにしました。レンタカーを借りてカイルアに行ったことはあるけど、今回はレンタカーを借りていないので、ザ・バスに乗って行くことに。カイルアは、ワイキキほど人が多くなく、時間がゆっくりと流れていて癒されました♪ ザ・バスでカイルアへJCBカードの提示で無料になるワイキキトロリーのピンクラインでアラモアナセンターまで移動し、アラモアナセンターからザ・バスに乗りました。カイルアへは、56・57・57Aのバスで行くことができます。バス停で待っている...

ということで、友達と「エッグスンシングス京都四条店」に行ってきました!

スポンサーリンク

エッグスンシングスについて

「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」は、1974年にハワイで誕生したレストランで、そのコンセプトは「All Day Breakfast」。

ハワイには、ワイキキとアラモアナに合計3店舗あり、何度か訪れたことがあります。ホイップクリーム山盛りのパンケーキが有名で、日本人にものすごく人気。ハワイのお店はいつ行っても多くの日本人で賑わっています。

日本では原宿店がオープンして以来、続々と店舗数が増えていて、現在はハワイよりも多い19店舗!東京に住んでいたときに原宿店にも行ったことがあります(・∀・)

京都四条店

京都四条店は、2014年にオープン。四条通から東洞院通を南に下った所にあります。

お店がオープンする9時くらいに到着すると、一番乗りでした♪

白を基調とした割とシンプルな内装ですが、ハワイアンレストランらしく、ハワイの絵画やサーフボードなどが飾ってあります。

お店は2階建てなので、2階の様子も見に行ってきました。雰囲気的には、1階とそれほど差はありません。

2階には、カウンター席もあります。

店内には、ハワイアンミュージックが流れているので、ハワイ気分に浸ることができます♪

メニュー

それでは、メニューを見てみます。

「All Day Breakfast」のコンセプト通り、「エッグベネディクト」、「オムレツ」、「パンケーキ」、「フレンチトースト」、「ワッフル」など、朝食メニューが豊富。

イラスト付きのメニューはイメージがわいていいですね♪「ロコモコ」や「ハンバーガー」もあります。

京都四条店限定メニューの「香る、宇治抹茶パンケーキ(1,500円)」や、夏限定の「サマーフルーツパンケーキ(1,480円)」も気になるところ。

コナコーヒーは、コナ100%ではなくブレンド。レモネードなどのソフトドリンクの他、コナビールなどのアルコールがあります。

あと、平日はお得なセットメニューがあります!

ホイップ山盛りパンケーキ

メニューを見てかなり悩んだ後、「ブルーベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ(1,230円)」と「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ(1,230円)」を注文。二人でシェアすることにしました。

ドリンクはコナコーヒーブレンド(450円)を注文♪

しばらくして料理が運ばれてきました!

どーん!と山盛りのホイップクリームがのったパンケーキ!ですが、ホイップクリームが傾いてしまっています(^^;)

パンケーキは5枚で結構ボリュームあります。パンケーキ自体は、シンプルな味。ホイップクリームはそれほど甘くないので、山盛りのホイップクリームも全て食べきることができます。パンケーキとホイップクリームの相性は抜群!

そのままでも美味しいけど、テーブルの上に置かれている「グァバ」、「ココナッツ」、「メープル」の3種類のシロップをかけると、味が変わってさらに楽しめます♪

3種類のシロップのうち、赤色のグァバが一番美味しかった!

オムレツも美味しかったですが、付け合わせのポテトの量が多く、食べきることができませんでした(>_<)

ハワイアンミュージックが流れる店内で、オムレツやパンケーキを食べながら目をつむると、もう完全にハワイにいる気分♪

になれるかどうかは分かりませんが(笑)、休日の朝にエッグスンシングスのモーニングを食べると、その日一日気分よく過ごせることは間違いありません(・∀・)

=エッグスンシングス(Eggs’n Things) 京都四条店=

<HP>

<地図>

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください