東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

JALが誇る成田空港の「サクララウンジ」は凄かった!!

time 2018/09/16

JALの自社ラウンジ「サクララウンジ」は、京都に移住してからよく利用するようになった関西空港にもあり、私も何度か利用したことがあります。

SFC修行に出る前夜。国際線にも関わらず、目的地に着いて同じ機体で帰るという奇行を行うことに少し興奮して、なかなか寝付けませんでした(笑)当日は目覚ましを2つ...

ゆったり座れるソファもあるし、かなり快適に過ごせる空間ですが、成田空港にあるサクララウンジは関空のサクララウンジとは比べものにならないくらい広大で、凄かったです!

スポンサーリンク

 

高級感のある入口

成田空港のサクララウンジは、第2ターミナルの出国審査を出てすぐの位置にあります。高級感のある入口。

自動扉を開けると、正面にカウンター。JALのスタッフさんが何人も笑顔で待ち構えていたので、写真は撮れず。。

左側がファーストクラスラウンジ、右側がサクララウンジになっているので、右側へと進み、エスカレーターで階下へ。

 

広大なリラックスエリア

受付は3階にあるので、エスカレーターで降りた所が2階になります。

2階はソファが数多く置かれたリラックスエリア。正面と左側にスペースがあり、まずは左側へ。

朝の早い時間帯だったので、利用している人がほとんどいませんでした。

奥の方には、背もたれが高くて座り心地の良さそうなソファもあり。

オシャレなカウンター席もありました。

一番奥には、仮眠室がありました。ただ、扉が無いので、寝顔が丸見えになります(゚Д゚)

続いて、エスカレーターを下りた正面の方へ。こちらは奥へと延びる長細いスペースになっています。

窓側の席は、飛行機がよく見える特等席!

ビジネスマンの利用も多いので、仕事ができるエリアもあります。

 

シャワールーム

関空のサクララウンジには無いシャワールームがあります!

最初、場所が分からなくて探してしまいましたが、3階のダイニングエリアへと続く階段の横を進んだ奥にあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル、ドライヤーなど、必要なものは一通りそろっています。中はとても清潔でした♪

シャワールームの近くにマッサージチェアが数台置かれていたので、出発前に日頃の疲れを癒すのもいいですね♪

 

ダイニングエリア

広大なJALサクララウンジ。ダイニングエリアは3階にあります。階段を使って上のダイニングエリアへ。

2階はほとんど人がいませんでしたが、3階のダイニングエリアは結構人がいました。

朝、昼、夜と、時間帯によって提供される料理のメニューが変わります。朝の時間帯は朝食メニュー。

メゾンカイザーのクロワッサン、バゲット、デニッシュなど。

だし巻き卵や明太子。明太子はかなり人気があるよう。

ボケてしまいましたが、新鮮なサラダ類やフルーツカクテル。

ここに来たら必食のJAL特製ビーフカレーを頂きました♪贅沢に明太子トッピング(笑)

成田・羽田空港のサクララウンジで提供されるJAL特製ビーフカレーはめちゃめちゃ美味しいので、中に入る機会があればぜひ!!

 

2階ドリンクコーナー

3階にもドリンクは置かれていましたが、アルコール類は2階の方が充実していました。

食事は3階のダイニングエリアで、ドリンクは2階のリラックスエリアでのんびりと、といった感じでしょうか?

こだわりの日本酒を飲んでみたかったけど、朝なので控えました(・∀・)

JALは一度経営破綻しましたが、その後業績はV字回復しています。

成田空港のサクララウンジは、さすが日本を代表するJALのラウンジ!といった感じの素晴らしいラウンジでした!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク