東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【JALビジネスクラス搭乗記】シェルフラットネオで成田から上海へ

time 2018/09/19

仕事で上海に行ったときのこと。

中国企業のご招待ということで、下っ端の私もビジネスクラスに乗せていただきました(・∀・)

前日に東京で打ち合わせをした後、成田から飛び立ちました。

スポンサーリンク

 

JL873便

搭乗するのは、成田9:40発、上海(浦東)12:00着のJL873便。時差が1時間あるので、フライト時間は3時間20分。

機材は、ボーイング787-8です。

 

シェルフラットネオ

JALのビジネスクラスのシートは7種類もあります。

ハノイ便に搭乗したときの「スカイスイート(SKY SUITE)」は快適でした♪

ベトナムのハノイからはJALのビジネスクラスで帰ります。無料の特典航空券♪搭乗開始時間が近づいてきたので、ラウンジから搭乗ゲートの31番ゲートへと移動。まだ誰も並...

今回のシートは、「シェルフラットネオ」というタイプで、シート配列は、2-2-2。

私の席は一番前の窓側♪

フルフラットにはならないライフラットシートですが、短時間のフライトなので何の問題もありません(・∀・)

一番前の席なので、足元もめちゃめちゃ広い!

一番前の席なので、モニタは下から取り出すタイプ。それほど大きくはありません。

ヘッドホンは、ノイズキャンセリング機能の無い、エコノミーで配られるものと変わらないものでした。

 

ウエルカムシャンパン

搭乗して席に着くと、CAさんが挨拶に来られましたが、出発前のウエルカムドリンクサービスはありませんでした。

機体が動き出して外を見ると、多数のJAL機!

滑走路に到達し、ぐい~んと加速して離陸!!

安定飛行に入ると、ウエルカムドリンクの提供が始まりました。上海に到着したら仕事ですが、1杯だけならと許可が出たのでシャンパン(笑)

 

機内食メニュー

機内食のメニューを見てみます。

シャンパンは、「シャルル エドシック ブリュット レゼルブN.V.」。

機内食は、和食か洋食を選ぶことができます。

和食のメインは、「烏鰈(カラスカレイ)味噌柚庵焼と豚肉豆乳柚子胡椒餡掛け」。

洋食のメインは、「国産牛のハンバーグステーキ」。

 

美味し~い和食

日本発の便なので和食にしました♪短距離線なので、ワントレイで運ばれてきます。竹の皮に包まれているのはご飯。

小鉢に美味しそうなものが色々入っています。っていうか美味しかった!

メインのカレイと、豚肉も美味しかった~(´∀`*)

会社の方が頼んだ洋食も美味しそうでした。

食後のデザートはハーゲンダッツのアイス♪JALこだわりの美味しいコーヒーとともに♪

 

定刻通りに到着

機内食を頂いた後はくつろぎタイム。エンジンと翼が見える窓の外の景色がたまりませんヾ(*´∀`*)ノ

上海空港に近づいてきました。

ほぼ定刻通りに上海浦東国際空港に到着。

短距離ということもあり、フルフラットにならないシェルフラットネオシートでも快適。機内食の和食も美味しく、大満足のフライトでした♪

ビジネスクラスにはマイルを貯めれば乗ることができますよー(・∀・)

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています(・∀・)といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると...




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク