東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

気軽にくつろげるアジアンカフェ「ミューズカフェ」

time 2018/09/24

寺町通にあるアジアンカフェでランチしてきました♪

スポンサーリンク

 

ミューズカフェ

お店の場所は、寺町通沿いで、二条通の少し北。

寺町通のこの周辺の雰囲気が結構好きです。なんでかって聞かれると答えられないけど(笑)

お店の名前は「ミューズカフェ(Mew’s cafe)」。

お店の前に、ナシゴレン、パッタイ、トムヤムクンなどの美味しそうなアジアン料理の写真とともに、ランチメニューが書かれたボードが置かれていました。

 

ライブ演奏中

店内に入ると、ライブ演奏が行われていて驚きました(;゚Д゚)

お店のHPによると、不定期でライブ演奏が行われているよう。

 

メニュー

ランチメニューは3種類。

・日替わりプレート+ドリンク(870円)
・日替わりカレープレート+ドリンク(850円)
・アジアンプレート(820円)

ティータイム用のケーキなどもありますが、ロールケーキやタルト、パフェなどの一般的なカフェスイーツ。

そこは頑張ってアジアンスイーツをラインナップして欲しかった (・ω・)

 

日替わりプレートを注文

ドリンク付きの日替わりプレートを注文しました!

この日の日替わりプレートの内容は、アジアンハンバーグと、鶏のレモングラス揚げ。

お皿にご飯とおかずが盛られています。スープ付き♪

アジアンハンバーグというのは初めて聞いたけど、きくらげと春雨が入ったヘルシーハンバーグだそう。

鶏のレモングラス揚げが美味しかったけど、全体的に日本人向けの味付けにしているのか、アジア料理!!という感じではなかったです。量は、女性にはちょうどいいけど、男性にはちょっと物足りないかも。

ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。

店内はそれほど混雑しておらず、くつろげる感じです。気軽に利用できるアジアンカフェ「ミューズ」でした!

 

=ミューズカフェ(Mew’s cafe)=

<HP>
http://mewzcafe.com/

<住所>
京都市中京区寺町通二条上ル要法寺前町717-1

<アクセス>
地下鉄「京都市役所前駅」から徒歩5分

<営業時間>
・月曜:11:30~16:00
・火・木・金:11:30~15:30,17:00~21:30
・土・日・祝:11:30~21:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク