東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

住宅街にひっそりとたたずむビストロでランチ♪「ビストロシェモモ」

time 2018/10/03

「ビストロでランチ」

なんかいい響きですね(笑)

住宅街にひっそりとたたずむ「ビストロ シェ モモ(Bistro Chez Momo)」でランチしてきました(・∀・)

スポンサーリンク

 

二条城の南側

場所は、世界遺産「二条城」の南側。姉小路通沿いの住宅街の中にあります。

お店の前にはフランス国旗。

お店の前に料理の内容が書かれたボードが置かれていますが、ざっくりとした内容。

店内に入ると一番乗りでした!

店内が少し薄暗いのが気になりました。夜は、隠れ家ビストロっぽい雰囲気が出て良いと思いますが、ランチタイムはもう少し明るくてもいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)

 

ランチコースは3種類

ランチのコースは、1,000円、1,500円、2,400円の3種類。

ランチコースであることをお店の方に伝えると、それぞれのコースの内容を説明してくれます。

2,400円のコースは量が多そうで、1,000円のコースだと物足りないように思えたので、間の1,500円のコースにしました(・∀・)

 

1,500円のコースの内容

最初に運ばれてきたのはサラダ。

続いてパスタ。この日は、ベーコンとオクラのパスタでした。

うん。美味しい♪

量は少な目です。

続いてメイン料理。この日は、ポークグリル。

ポークが柔らかくて美味しかった!

左の緑色のものは、カボスのジュレで、ポークにつけて食べると味の変化が楽しめます。

最後に、デザートとコーヒー。

デザートは、見た目がクリームブリュレのようですが、食べてみるとブリュレではなく、アジアンスイーツっぽい味。

運ばれてきたときに、お店の方がちゃんと説明してくれましたが、ちゃんと聞いてなかったので、何かは謎のままです(>_<)

以上、サラダ、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで1,500円!

満足度の高いランチでした♪ご馳走様!

 

=ビストロ シェ モモ(Bistro Chez Momo)=

<HP>
http://www.bistro-chez-momo.com/index.html

<住所>
京都市中京区西ノ京池ノ内町30-19

<アクセス>
地下鉄「二条城前駅」から徒歩5分
JR「二条駅」から徒歩8分

<営業時間>
ランチ:12:00~15:00
ディナー:18:00~24:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク