東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

食べログ高評価の「麺屋 さん田」の濃厚つけ麺

time 2018/10/06

久しぶりにラーメンが食べたくなったとある週末。

食べログで、京都府のラーメン屋ランキング第11位の「麺屋 さん田」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

イオンモール五条のそば

場所は、イオンモール京都五条の裏側。

イオンモールで買い物をする前に腹ごしらえをするもヨシ。買い物をした後に、ラーメンを食べに行くもヨシ。

 

カウンター席のみの店内

お店に入ると券売機があるので、食券を購入。

「つけ麺(900円)」か「らーめん(800円)」の二択なので、メニューで迷うことはありません(・∀・)

つけ麺にしました。

店内は10席のカウンター席のみ。

並ぶかと思いきや、タイミングが良かったのか空いていました。

 

濃厚つけ麺

10分ほどでつけ麺が登場!

麺が入った器には、メンマと鶏チャーシューが入っています。鶏チャーシュー、柔らかくて美味しかった!

こちらはつけ汁。

つけ汁は、水と鶏だけで作られているそう。見た目通り、濃厚です。

濃厚~なつけ汁に麺を浸して食べると美味しい!

ことは美味しいのですが、途中からつけ汁がしょっぱく感じられてきてしまった(>_<)

濃厚なラーメンを食べるときは、体調によって評価が分かれるかも!

 

=麺屋 さん田=

<住所>
京都市右京区西院追分町7-4

<アクセス>
阪急西院駅より徒歩15分
JR西大路駅より徒歩15分

<営業時間>
11:00~14:00
18:00~21:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク