東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

コスパ最高!「くるみ」のインディアンオムライス♪

time 2018/10/19

無性にオムライスが食べたくなった週末のある日。

一度行こうと思っていたお店「くるみ」へと向かいました。

スポンサーリンク

 

お店は地下

場所は、四条通から寺町通を少しだけ北に上がった右側。

お店は地下にあるので、階段を下りていきます。

お店の前に到着すると、5~6人並んでいました。人気店なんですねぇ(・∀・)

 

レトロな店内

10~15分程待って店内に入ることができました。

レトロな雰囲気の店内。なんか落ち着きます(笑)

席に着くと、お水とともに手書きのメニューが運ばれてきました。

料理の種類はそれほど多くありません。

オムライス目的で来店したので、迷うことなく「インディアンオムライス(600円)」を注文。

注文を取りに来た女性のスタッフの方は、厨房に向かって「オムライス女性」と告げていました。男性と女性とで量が違うようです。

マツコ・デラックスさんが来店したときには、何と言うのかものすごく気になる…

先客で「焼肉サラダ」を注文している人がいましたが、後から次々とやってくるお客さんは全員オムライスを注文していました。

 

オムライス美味しい!

しばらくすると、インディアンオムライスが運ばれてきました!

写真では分かりにくいけど、結構ボリュームあります!

デミグラスソースがかかっていて、一番上にのっているのはタルタルソース。

卵の中はこんな感じ(食べかけの写真ですいません!!)

肝心のオムライスの味ですが、美味しいです!

あっさり目の味付けですが、タルタルソースをつけると、味に深みが出るというか、より一層美味しくなります。

これで税込み600円!名前が何故「インディアンオムライス」なのかは謎ですが、そんなことはどうでもよくなるくらいコスパ高い!

最後まで美味しくいただきました。ごちそう様!

 

=くるみ=

<住所>
京都市中京区寺町通四条上ル 菊水ビルB1F

<アクセス>
阪急「河原町駅」から徒歩3分

<営業時間>
11:30~16:00(水曜日・日曜日定休)

<地図>

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク