東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

クアラルンプール空港のシルバークリスラウンジに潜入!

time 2018/10/30

クアラルンプールからはANAのビジネスクラスで日本へ帰国ヽ(*´∀`)ノ

チェックイン時に案内されたのは、マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」。

ですが、スターアライアンスに属するシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」と、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」にも入ることができます。

せっかくなので、3つのラウンジを巡ってきました。

最初に入室したのは、シルバークリスラウンジ。

昨年のSFC修行のときに入室したシンガポール空港のシルバークリスラウンジはものすごく豪華でしたが、クアラルンプール空港のシルバークリスラウンジはどんな感じなのでしょうか?(・∀・)

スポンサーリンク

 

場所

シルバークリスラウンジがあるのは、サテライトターミナル。

出国審査後にモノレールに乗ってサテライトターミナルに移動し、1つ上の2階へと上がります。

シルバークリスラウンジだけでなく、ゴールデンラウンジとロイヤルシルクラウンジも同じフロアにあるので、ラウンジ巡りしやすいです(笑)

 

狭い内部

入口からチラッと見える内部は、雰囲気良さげで期待が高まります♪

受付でスタッフの方に搭乗券を渡したのですが、何故か、搭乗券のバーコードが機械で読み取れず。。

「処理をしておくので入室してください」と言われたので、搭乗券を預けたまま中へ。

う~ん、狭い!

ソファ席がいくつかありますが、数が少ないです。ただ利用客が少なく、空いていました。

奥のソファ席側から見た全景。これがすべて。

中央にダイニングテーブルがあり、食事を取ることができます。

窓が大きく、光がよく入るのがいいですね。搭乗予定のANAの787型機が見えました!

英字新聞や雑誌もあります。

残念ながら、シャワールームはありません。

 

フードコーナー

では、気になるフードコーナーへ。

限られたスペースに、様々な料理が所狭しと置かれています。清潔な感じで好印象♪

美味しそうなホットミールが数種類。

スープなど。

パンやマフィン。そしてスイーツ♪

ワインやウイスキーなど、アルコールは種類豊富。

冷蔵庫の中には、缶ビールやソフトドリンクが入っています。

 

感想

シンガポール空港のシルバークリスラウンジをイメージして入ると、その狭さに驚きます(;゚Д゚)

ただ、ラウンジ内は明るく綺麗なので、空いているときに利用するのはいいかも♪

中を見ることができて満足したので、そそくさと退室することに。

まだ搭乗券と格闘していたスタッフの方に「別のラウンジへ行くから」と伝えて、すぐ近くにあるタイ航空のロイヤルシルクラウンジへと向かいました。




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク