東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

クアラルンプール空港のラウンジ巡り第2弾は、タイ航空ロイヤルシルクラウンジ!

time 2018/11/02

クアラルンプール国際空港からANA便で帰国する前に、シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」、マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」と3つのラウンジにお邪魔しました♪

シルバークリスラウンジに続くラウンジ巡り第2弾は、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」です(・∀・)

クアラルンプールからはANAのビジネスクラスで日本へ帰国ヽ(*´∀`)ノチェックイン時に案内されたのは、マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」。ですが、スターアライ...

スポンサーリンク

 

立派な入口

ロイヤルシルクラウンジの場所は、シンガポール航空のシルバークリスラウンジと同様に、サテライトターミナルの2階。

金色で「THAI Royal Silk Lounge」と書かれた立派な入口。

受付で搭乗券を渡すと、ここでも搭乗券のバーコードを読み取ることができませんでした。。

またもや搭乗券をスタッフの方に渡したまま中へ。

 

ゆったりくつろげる空間

お金持ちの応接室に置いてありそうな重厚な茶色のソファと、私のような庶民でも座って良さそうなベージュのソファがいくつも置かれています。

内部はそれほど広くはないけど、ゆったりくつろげる空間となっています。

こんなスペースもありました。

英字新聞や雑誌類。

シルバークリスラウンジと同様に、窓が大きく、飛行機がよく見えます。

マレーシア航空のA380が駐機してる!!

ちなみに、こちらのラウンジにはシャワールームはありません。

 

フードコーナー

それでは気になるフードコーナーへ。

ホットミール。左側のケイジャンローストチキンが美味しそう♪

パンやマフィン。

アルコール類は種類少なめ。

冷蔵庫には、ソフトドリンクの他、スイーツ等も入っていました。

フード類はあまり充実していませんね(´・ω・`)

 

感想

フード類は少し物足りない感じですが、シルバークリスラウンジよりも広くてくつろげる空間になっています。

座り心地の良さそうなソファに座って、外のヒコーキを眺める。たまりませんね♪




« »

コメント

  • レポートありがとうございます。
    次回はいよいよゴールデンラウンジですね!

    by Naoki €2018年11月2日 7:55 PM

    • Naokiさん
      ラウンジの記事続きですいません。
      はい。次回はゴールデンラウンジです!

      by maiko €2018年11月3日 9:58 AM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク