東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ANAアップグレードポイントを使って安くビジネスクラスに乗りたい!

time 2018/11/07

昨年のSFC修行で無事、プラチナステータスに到達し、晴れてSFC会員となりましたヽ(*´∀`)ノ

また、おまけ(?)として、アップグレードポイントをもらいました。

アップグレードポイントの使い道は、ANAのHPに説明がありますが、国内線でプレミアムクラスにアップグレードしたり、国際線でビジネスクラスにアップグレードしたりすることができます。

エコノミーの安いチケットを購入して、アップグレードでビジネスクラスに乗れたらめっちゃいいや~ん♪ということで、色々調べてみましたが、そんなに甘くはないことがすぐに分かりました。。

スポンサーリンク

 

アップグレード対象運賃じゃないとダメ

安いチケットといえばアジア!ということで、みんな大好きシンガポールの航空券の値段を調べてみると…

記事を書くために、日付は適当に入れていますが、検討時と値段にそれほど違いはありません。

大阪発シンガポール行きで往路は33,410円。お!安い!と思うものの、「アップグレード対象外」の文字。

この場合、アップグレード対象の運賃は隣の89,410円。片道の運賃なので高い。。

香港、バンコク、クアラルンプールなど、ANAが就航しているアジアの全路線について調べましたが、アップグレード対象運賃は全て高かった。。

 

マレーシア発日本行きが安い!

次に調べたのが、海外発日本行きの片道運賃。いわゆる海外発券というやつですね。

シンガポール発大阪行きの運賃を調べると…

アップグレード対象運賃で9万円オーバー。全然安くない!

他の路線も同じかな?と思いつつ、こちらについてもANAが就航しているアジアの全路線について調べました(暇か!)。

その結果、フライトが短い中国、台湾を除いて、アップグレード対象で片道5万円以下の安い料金が1箇所だけ出てきました!

それがマレーシアのクアラルンプール!!

フライトが7時間で、割と長時間ビジネスクラスを楽しめるし、ボーイング787-9で運航している羽田線なら、ビジネスクラスはスタッガード仕様!

ということで、アップグレードポイントを使ってビジネスクラスに乗るための旅行先はクアラルンプールに決定しました!(私が予約したときは、もう少し安く、43,000円ほどでした!)

アップグレードポイントを使って国内線のプレミアムクラスに乗るのもいいですが、お金を払って乗るにはハードルが高いビジネスクラスに乗るのがやはりお得♪

アップグレードポイントを使って、安く国際線のビジネスクラスに乗るなら、クアラルンプール1択というお話でした(・∀・)

次回は、フルフラットになる快適なシート、美味しい機内食を堪能したビジネスクラス搭乗記をお届けします♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク