東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

チーズケーキ好きは「パパジョンズ」に集合~!

time 2018/11/15

世の中にチーズが苦手という人はいても、チーズケーキが嫌いという人はいないんじゃないかと思う今日このごろ。

みなさん、いかがお過ごしですか?(・∀・)

京都が誇るチーズケーキ専門店「パパジョンズ」の六角店に行ってきました!

スポンサーリンク

 

パパジョンズ(PAPA Jon’s)について

1985年に、オーナーのチャールズさんが京都で始めた小さなレストランで、家に伝わるチーズケーキをデザートとして提供したのがその始まり。

本物のニューヨークチーズケーキが評判となり、1990年にパパジョンズカフェをオープンし、現在は「今出川本店」、「北山店」、「六角店」、「プラザ修学院店(テイクアウトのみ)」と、京都市内に4店舗あります。

 

六角店

市内中心に位置する六角店は、六角通と堺町通の角に位置しています。

お店の入口に置かれているボードには、様々なチーズケーキの写真とともに、「今月のケーキ」として、紅芋セサミチーズケーキが紹介されていました。

 

美味しそうなショーケース内のケーキ

店内に入ると満席で、待っている人が2組いました。

待っている間にショーケースの中のケーキをじっくり見ていましたが、どれも美味しそうで、ヨダレが出ていたかもしれません(´∀`*)

焼き菓子もありました。

 

食事もできます

しばらく待って、カウンター席に案内してもらいました。

メニューを見ると、ケーキだけではなく、カレー、ラザニア、キッシュなどの料理の提供もあるので、ランチもできますね♪

ケーキは、ショーケースの中から好きなものを選ぶようになっています。

ニューヨークチーズケーキ、抹茶マーブルチーズケーキ、アップルハニーチーズケーキ、パンプキンモンブランチーズケーキ、キャラメルハニーチーズケーキなど、チーズケーキの種類は豊富。

ケーキセット対象のケーキを選んでドリンクを注文すると嬉しい100円引きになります♪

 

抜群に美味しいチーズケーキ

私は、キャラメル洋梨チーズケーキ(550円)とダージリンティ-(550円)を注文しました!

チーズケーキは滑らかな舌触りでめちゃめちゃ美味しい~☆

友達は、ニューヨークチーズケーキ(550円)を注文。

味見をさせてもらったけど、さすが本場ニューヨーク仕込みのチーズケーキ!

「OH! FANTASTIC!」と思わず英語が口をついて出てしまうくらい美味しかったです(・∀・)

チーズケーキは様々な種類があり、季節限定のものもあるので、何回でも訪れたくなりますね♪

 

=パパジョンズ(PAPA Jon’s)六角店=

<HP>
http://www.papajons.net/

<住所>
京都市中京区堀之上町115番地

<アクセス>
地下鉄「四条駅」または「烏丸御池」駅から徒歩8分
阪急「烏丸駅」から徒歩8分

<営業時間>
10:00~21:00(第3火曜日定休)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク