東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

京都にもオープンした人気のプレスバターサンド

time 2018/11/18

以前、東京の友達がお土産に買ってきてくれたプレスバターサンド。

東京駅の構内にお店があり、行列ができる人気店とのことで、確かに美味しかったです!

そのプレスバターサンドのお店が京都にもオープンしたので、買いに行ってきました☆

スポンサーリンク

 

京銘菓・名菜処 京

お店がオープンしたのは、JR京都駅の2階にある西口改札の目の前にある「京銘菓・名菜処 京(みやこ)」

以前、SUVACO(スバコ)がありましたが、京都の様々な美味しいものを販売するエリアとして10月11日にオープンしました。

お店が多数入っているので、京都土産はこちらで買いそろえることが可能です♪

ちなみに、上の写真の「京」の文字が少し違うことに気づいたあなたは偉い!

「京」の異体字で、大昔はこちらの漢字の方が一般的だったそうです。

 

京都限定の宇治抹茶

プレスバターサンドのお店はこじんまりとしていました。

写真を撮りたかったけど、お店が小さく、周囲に人が多かったので断念。ただ、お店に行列はできていませんでした。

京都限定の宇治抹茶味も販売されていました!5個入り1,150円、9個入り2,070円。

 

手土産に良さそう

ブログネタ的には、京都限定の宇治抹茶を購入したかったものの、以前食べて美味しかったベーシックなものを購入しました。5個入り1,000円。

割と立派な箱に入っているので、手土産にいいですね。

箱をオープン!

ではいただきま~す♪

外側はサクサクのクッキー生地で、中にバタークリームとキャラメルクリームが入っています。

バタークリームとキャラメルクリームが入っていると聞くと、こってりしてそうなイメージがありますが、しつこさはなく、さっくり食べれます。

美味しい~♪

ん~、購入しなかった京都限定の抹茶味がやっぱり気になる!(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク