東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

神戸空港に唯一ある「ラウンジ神戸」で出発前にくつろぐ

time 2018/11/29

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...

上記記事のように3本飛びますが、1本目は神戸から札幌!

ANA便に乗るため、SFC会員(現在はプラチナ)である私はANAラウンジを利用できますが、残念ながら、神戸空港にANAラウンジはありません。

チェックイン後は、搭乗開始時間までカードラウンジで過ごしました。

スポンサーリンク

 

神戸空港唯一のラウンジ

神戸空港にあるラウンジはただ1つで、それがカードラウンジの「ラウンジ神戸」。

保安検査場を抜けた後にあるので、保安検査を受けてから搭乗までの間に過ごすことができます。

ゴールドカード等を持っていれば無料で利用できますが、持っていなくても、1,030円払えば利用することができます。

受付で搭乗券とクレジットカードを提示して中へ。

 

それほど広くない空間

中はそれほど広くないですが、そもそも神戸空港の利用客がそれほど多くないため、満席になることはないのかもしれません。

仕事ができるデスクが2席ありました。

新聞や雑誌もあります。

割と広い喫煙室があり、椅子がいくつか置かれています。私は吸いませんよー(・∀・)

 

ドリンクコーナー

ソフトドリンクサーバーが置いてあり、オレンジジュース、コーラ、ジンジャエールなどがいただけます。

コーヒーは、豆を挽いて入れるタイプ。美味しかったです♪

有料ですが、アルコールの提供もあります。

 

感想

カードラウンジなので、特に期待もしていませんでしたが、まあ予想通りといった感じでした。保安検査場の後にあるのはポイントが高く、搭乗開始時間までくつろぐことができました☆




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ