東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

神戸空港に唯一ある「ラウンジ神戸」で出発前にくつろぐ

time 2018/11/29

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユ...

上記記事のように3本飛びますが、1本目は神戸から札幌!

ANA便に乗るため、SFC会員(現在はプラチナ)である私はANAラウンジを利用できますが、残念ながら、神戸空港にANAラウンジはありません。

チェックイン後は、搭乗開始時間までカードラウンジで過ごしました。

スポンサーリンク

 

神戸空港唯一のラウンジ

神戸空港にあるラウンジはただ1つで、それがカードラウンジの「ラウンジ神戸」。

保安検査場を抜けた後にあるので、保安検査を受けてから搭乗までの間に過ごすことができます。

ゴールドカード等を持っていれば無料で利用できますが、持っていなくても、1,030円払えば利用することができます。

受付で搭乗券とクレジットカードを提示して中へ。

 

それほど広くない空間

中はそれほど広くないですが、そもそも神戸空港の利用客がそれほど多くないため、満席になることはないのかもしれません。

仕事ができるデスクが2席ありました。

新聞や雑誌もあります。

割と広い喫煙室があり、椅子がいくつか置かれています。私は吸いませんよー(・∀・)

 

ドリンクコーナー

ソフトドリンクサーバーが置いてあり、オレンジジュース、コーラ、ジンジャエールなどがいただけます。

コーヒーは、豆を挽いて入れるタイプ。美味しかったです♪

有料ですが、アルコールの提供もあります。

 

感想

カードラウンジなので、特に期待もしていませんでしたが、まあ予想通りといった感じでした。保安検査場の後にあるのはポイントが高く、搭乗開始時間までくつろぐことができました☆




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク