東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

飛行機で日本周遊旅行第1弾は、ANA 577便で神戸から札幌へ

time 2018/12/02

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユ...

第1弾は、初めての利用となる神戸空港から札幌へと飛びます!

スポンサーリンク

 

プレミアムチェックインカウンター

フライトが朝8:25と早い便だったため、大阪市内に前泊。大阪市内からJRとモノレールを乗り継いで、神戸空港にたどり着きました。

神戸空港は初めての利用なのでテンション上がります♪

プレミアムチェックインカウンターがあったので、さくっとチェックイン!

事前に窓側の座席を指定していましたが、一番前の足元の広い席が空いているということで、そちらに変更してもらいました♪

チェックイン後は、ANAラウンジへ。といきたかったものの、ANAラウンジはないので、カードラウンジへ。

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。上記記事のように3本飛びますが、1本目は神戸から札幌!ANA便に乗るため、SFC会員(現在はプラチナ)であ...

 

ANA577便

搭乗するのは、神戸8:25発、札幌10:20着のANA577便。

機材はボーイング737-800。席数は、プレミアムクラス8席を含む166席。

SFC会員(現在はプラチナ)で優先搭乗があるものの、いつもダイヤモンド会員の後でしたが、この便はダイヤモンド会員がいなかったので、機内へは一番乗り!

 

足元広い一番前の席

機内に入るとまずはプレミアムクラスのシート。

SFC修行のときに一度利用しました。快適なのは間違いないけど、普通席との金額の差を考えると、庶民の私はお金を払ってまで乗りたいとは思いません(・∀・)

普通席のシート配列は3-3。

チェックイン時に座席変更してくれた一番前の席は、確かに足元広かったです☆

 

空港の方のお見送り

出発時刻になり、機体が滑走路へと向かい始めましたが、空港の方が見送ってくれました♪

全便の見送りをしているのでしょうか?ちょっと嬉しかったです♪

神戸空港を本拠地にしているスカイマークの機体を横目に見つつ…

滑走路に入り、テイクオフ!

関西空港と同じく、神戸空港も海上空港というのがよく分かります。

 

機内から眺める富士山

安定飛行に入るとドリンクの提供が始まったので、スープをもらいました♪

雲の絨毯の上は青い空♪

途中、遠くの方に富士山が見えましたが、綺麗なシルエット!

神戸は天気が良かったものの、札幌に近づくと、雨が降ってきました。

定刻通り、新千歳空港に到着。足元の広い席に座れたこともあり、約2時間の空の旅は快適でした♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク