【新千歳空港】滞在時間4時間でグルメ、飛行機、お土産購入を楽しむ

time 2018/12/05

ユナイテッド航空のマイルで発券した日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...

雨の札幌、新千歳空港に到着しました。

ユナイテッド航空のマイルで発券した、ANAで行く日本周遊旅行。第1弾は、初めての利用となる神戸空港から札幌へと飛びます! プレミアムチェックインカウンターフライトが朝8:25と早い便だったため、大阪市内に前泊。大阪市内からJRとモノレールを乗り継いで、神戸空港にたどり着きました。神戸空港は初めての利用なのでテンション上がります♪プレミアムチェックインカウンターがあったので、さくっとチェックイン!事前に窓側の座席を指定していましたが、一番前の足元の広い席が空いているということで、そちらに変更してもらい...

次のフライトは14:30発なので、空港での滞在時間は約4時間。地方空港で4時間もあると時間をもてあましますが、新千歳空港はグルメあり、遊べる場所ありで、4時間では足りないかもしれません(・∀・)

スポンサーリンク

チョコレートvsどら焼き

まずは「ロイズチョコレートワールド」へ。

チョコレートを作っているところを見ることができます。

ショップがあり、店内がとてもカラフル!!

斬新な板チョコサンドが販売されていました!

板チョコとパンは合うのでしょうか?(・ω・)

ドラえもんショップがあったので、チラ見。

ドラえもんカフェもあり、販売コーナーにどら焼きがあったので、話のネタになると思い、福岡で会う友達のために1つ購入してやりました(・∀・)

昼食はラーメン

11:30を過ぎたあたりで、少し早めのランチにすることに。目指すは「北海道ラーメン道場」。

以前食べた「えびそば一幻」のラーメンがとても美味しかったのですが、今回は別のラーメンにチャレンジしようと思って入ったのが「らーめん空」。

味噌ラーメン(880円)を注文しましたが、コクがあり美味しかったです♪

展望デッキが…

食後は展望デッキに行こうと思い、そちらに向かいつつ、途中にある「大空ミュージアム」にちょっと立ち寄り。

窓が広いので、ここからも飛行機がよく見えます。

オシャレな塗装のエアチャイナ。

エアポートヒストリーミュージアムで飛行機の模型を眺め…

展望デッキの入口に到着すると…

悪天候のため閉鎖していました~(T_T)

仕方ない。お土産でも買いに行くか…。ということで、ANAカードで割引のある「ANA FESTA」へ。

北海道土産を色々買い込んだ後、ANAのチェックインカウンターに行ってチェックインを済ませ、初めて入る新千歳空港のANAラウンジでまったり過ごしました♪

~ANAラウンジ編に続く

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください