東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

飛行機を眺めながらのんびり過ごせる新千歳空港ANAラウンジ

time 2018/12/08

グルメを楽しんだり、飛行機を眺めたりと、飽きることのない新千歳空港。

ユナイテッド航空のマイルで発券した日本周遊旅行。雨の札幌、新千歳空港に到着しました。次のフライトは14:30発なので、空港での滞在時間は約4時間。地方空港で4時間も...

昨年9月にリニューアルされたANAラウンジに行ってきました!

スポンサーリンク

 

8番ゲートの近く

ANAラウンジの場所は、保安検査を受けた後の8番ゲートの近く。

自動扉を抜けると、専用保安検査場を通過してきた人と合流するようになっていました。一般の保安検査場でもそれほど並ばなかったので別にいいけど、専用保安検査場あったんだ~(>_<)

エスカレーターに乗って上の階へ。

受付に到着。

笑顔で出迎えてくれるスタッフさんに搭乗券を渡し、手続きを済ませて中へ。

 

明るく開放的な内部

ANAスイートラウンジはカウンターの左側ですが、SFC会員が入れるANAラウンジは右側。中に入ると…

写真で見たことのある、中央に苔山が鎮座する大きいテーブル!

ラウンジのデザインは、建築家の隈研吾氏が監修したもので、一面に窓が設けられていて、明るく開放的な感じです。

窓側の席に座ると、飛行機がよく見えます♪

新千歳空港は、国内線だけでなく国際線の飛行機の離発着も多く、様々な航空会社の飛行機が目の前を通っていくので、飛行機好きにはたまりません♪

 

その他

機内誌の「翼の王国」などの雑誌や新聞。

荷物を預けることができるロッカー。

携帯電話をかけるためのブースもありました。

 

ドリンクコーナー

では、ドリンクコーナーへ。

コーヒーマシンの他、ソフトドリンクや、ANA名物の青汁。

焼酎やウイスキー。おかきも置いてあります。

冷蔵庫の中には、ミルク、野菜ジュース、トマトジュース。

特筆すべきなのはビールサーバー!キリン一番搾り、アサヒスーパードライ、サッポロクラシックと3種類の銘柄の中から選ぶことができます。

せっかくなので(?)、サッポロクラシックをいただきました♪

 

感想

窓が大きく、飛行機がよく見えるので、飛行機好きにはたまらないラウンジ。

ビールが3銘柄から選べるというのはすごいですね。ジョッキを3つ並べてビール飲み比べなんてのもアリだと思います(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク