東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

12月限定!京都ブライトンホテルのクリスマスパフェ☆

time 2018/12/10

京都ブライトンホテルで期間限定のモンブランパフェが食べれると聞いて、食べにいこうと思っていたのに、なかなか行ける機会がないまま終了してしまいました(T_T)

ホテルのHPを見ると、12月はクリスマスパフェがいただけるとのことなので、寒い中行ってきました!

スポンサーリンク

 

京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテルは、京都御所の西側に位置しています。

地下鉄今出川駅からだと徒歩8分。地下鉄烏丸御池駅とホテルとの間で、シャトルバスが運行されています。

ロビーに入ると、外国の方が喜びそうな演出がなされていました。

 

ラウンジ・バー「クー・オ・ミディ」

期間限定パフェを提供しているのは、1階にあるラウンジ・バー「クー・オ・ミディ(Cour au midi)」。

シャンパン飲み放題の料理プランがあり、至る所にヴーヴ・クリコのボトルがディスプレイされていました。

これだけヴーヴ・クリコ推しだと、お茶しにきても思わず「ヴーヴ・クリコ」と注文してしまいそう(笑)

吹き抜けで開放的なのがいいですね☆

入口のショーケース内には、美味しそうなケーキが陳列されていました♪

ケーキは全てホテルのパティシエが作っているそう。

 

クリスマスパフェ

何も迷うことなく、12月限定の「クリスマスパフェ」を注文。単品だと1,800円ですが、紅茶セット(2,200円)にしました。

「Merry Christmas」の文字が描かれたチョコや、雪の結晶の形のホワイトチョコレートなどがあり、クリスマスっぽいデコレーション。

マカロン、アイス、ガトーショコラ、プチシューなど、盛りだくさんの内容になっています♪

綺麗な見た目で期待感が高まりますが、期待通り、いや期待以上に美味しかった!

ホテルのラウンジという空間により、紅茶もより美味しく感じます(・∀・)

嬉しいことに紅茶はお代わり自由です♪

 

抹茶パフェ

一緒に行った友達は「抹茶パフェ(1,700円)」を注文。

こちらも具だくさん!

祇園辻利の抹茶が使われていて、味見をさせてもらったけど、抹茶が濃い!

 

パフェも美味しかったのですが、ホテルのラウンジという空間がまたいいですね。

長時間いても嫌な顔をされることはないので、話に花が咲きます(笑)

クリスマスパフェは12月限定なので、気になる方は今月中に!

 

=ラウンジ・バー「クー・オ・ミディ(Cour au midi)」=

<HP>
https://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/restaurant/couraumidi/index.html

<住所>
京都市上京区新町通中立売 京都ブライトンホテル1階

<アクセス>
地下鉄今出川駅より徒歩8分
地下鉄烏丸御池駅との間でシャトルバスの運行有り

<営業時間>
・平日:10:30〜23:30
・土日祝:9:00〜23:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク