東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

久しぶりのANAプレミアムクラスで札幌から福岡へ

time 2018/12/13

ユナイテッド航空のマイルで発券したANAで行く日本周遊旅。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユ...

神戸→札幌の次は、札幌→福岡の長距離路線。

チェックイン時にプレミアムクラスに空きがあったので、アップグレードポイントを使って普通席からアップグレードしました♪

スポンサーリンク

 

ANA290便

搭乗するのは、札幌14:15発、福岡16:45着のANA290便。

機材はボーイング777-200。

優先搭乗で張り切って乗り込みました!

 

プレミアムクラス

SFC修行の時以来となるプレミアムクラス。革張りのシートです。

シート配列は2-3-2で全21席。

普通席は、3-4-3の配列でした。

プレミアムクラスの方が横3席少ないので、その分シート幅が広く、またシートピッチも広くなっています。手動でシートやレッグレストの位置を調整可。

 

ドリンクメニュー

プレミアムクラスでは食事の提供があります!

時間帯によって「朝食」、「昼食」、「軽食」、「夕食」と違うメニューが用意されていて、14:15発のフライトでは「軽食」の提供。

羽田と、伊丹・札幌・福岡・沖縄とを結ぶ路線では、シャンパンの提供があるんですねー。その他の路線ではスパークリングワインの提供。

ワインの他、日本酒、焼酎、ビール、ハイボールなど、アルコールの種類は豊富。

 

軽食の内容

飛行機は定刻通りに出発。

安定飛行に入ると、軽食の提供が始まりました。

CAさんに勧められたので、スパークリングワインを注文♪

黒いボックスの中身は…

サンドウィッチやフルーツなどの軽食。昼食に空港でラーメンを食べたので、量的にはちょうどいいくらい。

小さい箱には、焼き菓子などが入っていました。

お腹いっぱいだったので、こちらは持ち帰ることにして、後で頂きました♪

 

快適なフライト

大きい揺れもなく、飛行機は順調に飛行。

食後に、持参したタブレットにダウンロードしておいた海外ドラマを1本見ました。

しばらくすると眼下に福岡の街並みが見えてきて…

定刻通りに福岡空港に到着。

久しぶりのプレミアムクラスでしたが、シートが広いというのはやはりいいですね。

スパークリングワインもいただき、気分いいフライトになりました(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク