東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

久しぶりのANAプレミアムクラスで札幌から福岡へ

time 2018/12/13

ユナイテッド航空のマイルで発券したANAで行く日本周遊旅。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...

神戸→札幌の次は、札幌→福岡の長距離路線。

チェックイン時にプレミアムクラスに空きがあったので、アップグレードポイントを使って普通席からアップグレードしました♪

スポンサーリンク

 

ANA290便

搭乗するのは、札幌14:15発、福岡16:45着のANA290便。

機材はボーイング777-200。

優先搭乗で張り切って乗り込みました!

 

プレミアムクラス

SFC修行の時以来となるプレミアムクラス。革張りのシートです。

シート配列は2-3-2で全21席。

普通席は、3-4-3の配列でした。

プレミアムクラスの方が横3席少ないので、その分シート幅が広く、またシートピッチも広くなっています。手動でシートやレッグレストの位置を調整可。

 

ドリンクメニュー

プレミアムクラスでは食事の提供があります!

時間帯によって「朝食」、「昼食」、「軽食」、「夕食」と違うメニューが用意されていて、14:15発のフライトでは「軽食」の提供。

羽田と、伊丹・札幌・福岡・沖縄とを結ぶ路線では、シャンパンの提供があるんですねー。その他の路線ではスパークリングワインの提供。

ワインの他、日本酒、焼酎、ビール、ハイボールなど、アルコールの種類は豊富。

 

軽食の内容

飛行機は定刻通りに出発。

安定飛行に入ると、軽食の提供が始まりました。

CAさんに勧められたので、スパークリングワインを注文♪

黒いボックスの中身は…

サンドウィッチやフルーツなどの軽食。昼食に空港でラーメンを食べたので、量的にはちょうどいいくらい。

小さい箱には、焼き菓子などが入っていました。

お腹いっぱいだったので、こちらは持ち帰ることにして、後で頂きました♪

 

快適なフライト

大きい揺れもなく、飛行機は順調に飛行。

食後に、持参したタブレットにダウンロードしておいた海外ドラマを1本見ました。

しばらくすると眼下に福岡の街並みが見えてきて…

定刻通りに福岡空港に到着。

久しぶりのプレミアムクラスでしたが、シートが広いというのはやはりいいですね。

スパークリングワインもいただき、気分いいフライトになりました(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ