東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

下鴨神社で開催されていた「森の手づくり市」に行ってきました!

time 2018/12/18

先週末、友達に誘われて「森の手づくり市」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

森の手づくり市とは

下鴨神社の糺の森(ただすのもり)で、2010年秋にスタートした「森の手づくり市」。

文字通り、出展者の手づくりの品が販売されるマーケットで、1年に何回か開催されています。今回で29回目。

先週末の12月15日(土)、16日(日)は、2日間合計で416もの数のお店が出店されていました。

 

様々な商品

開催場所は、世界遺産に登録されている下鴨神社の糺の森。

通りの両脇に多くの店が並んでいます。前日に雨が降ったのか、足元が少しぬかるんでいました。

お店で販売されているものは、アクセサリー、小物、革製品、木工品など様々。

いかにも手作りという感じのものが多く、商品を見ているとお店の人が商品の説明をしてくれたりするので、見た目だけでは分からない商品の良さを知ることもできます。

カラフルな模様のマフラーやてぬぐいを扱うお店。

まな板や椅子など、木のぬくもりが感じられる木工品。

お皿やコップなどの形状を生かした時計。見ているだけでも楽しいです。

動物などが描かれた壁掛けフック。可愛い!

こちらのお店は、話題のペイペイ(PayPay)で支払い可能でした。

あと2週間ほどでお正月ですね!

 

食べ物も販売

パンやクッキーなども販売されていました。

いちご大福、みかん大福、わらび餅などを販売していたお店。ラフランス大福が気になる!

種類豊富なベーグル。

こちらのお店で、アールグレイとくるみレーズンのベーグルを購入しました♪




食べ物のブース

食べ物のブースもあるので、小腹を満たすこともできます!

ふわとろオムライス美味しそう♪

ピザ屋さん。移動販売車の中にあるピザ窯でピザを焼いていました!!

 

ベーグルの他、小物を何点か購入しました♪

作り手さんの想いがこもった手作りの品を購入できる「森の手づくり市」。

次回の開催は、2019年3月2日(土)、3日(日)、10:00~16:00です。

 

=森の手づくり市=

<HP>
http://monocro.info/moritedu/index.html

<開催場所>
下鴨神社 糺の森

<アクセス>
京阪「出町柳駅」から徒歩12分
市バス「下鴨神社前」、「糺の森」下車

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク