東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

日本周遊旅行の最後はANA434便で福岡から名古屋へ

time 2018/12/21

ユナイテッド航空のマイルで発券したANAで行く日本周遊の旅。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユ...

神戸→札幌→福岡と乗り継いできましたが、最後の区間は、福岡→名古屋です!

スポンサーリンク

 

ANA434便

搭乗するのは、福岡9:10発、中部国際空港セントレア10:20着のANA434便。

機材はボーイング737-800。

優先搭乗で乗り込みま~す♪

 

様々な飛行機を見ながら滑走路へ

札幌から福岡へは、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更してもらいましたが、今回は普通席なので、プレミアムクラスは素通り。

ただ、チェックイン時に、一番前の足元の広い席に変更してもらえました♪

窓を見ると、隣にはスターフライヤー。

滑走路への移動中、ピンク色のFDAが見えました。よ~く見ると、機体後方にちびまるこちゃんの絵が描かれています。

台湾から飛んできたタイガーエア。

 

テイクオフ!

様々な飛行機を眺めている間に、機体は滑走路に到達してテイクオフ!

福岡市は人口150万人以上の大都市で、国内線・国際線を含めた福岡空港の利用者数は、羽田、成田、関空に次ぐ4番目の多さ(2017年統計)。そのような大都市の空港で、博多駅まで地下鉄で2駅、天神まで5駅と、市内中心部までのアクセスがめちゃめちゃ良いことに驚きました(;゚Д゚)

機内では本を読んで過ごしていました。写真が無いので定かではないですが、おそらくドリンクの提供もあったかと思います(;・∀・)

 

ドリームリフター

飛行機は順調に飛行して、ほぼ定刻通りに中部国際空港セントレアに到着。

と、窓の外にドリームリフター!!慌てて写真撮りました!

ネットの写真でしか見たことのないドリームリフター。ボーイング787の部品をアメリカに運ぶための飛行機で、セントレアでよく見られるそう。

セントレアに来るのは初めてで、ドリームリフターを見るのが楽しみの1つだったのでテンション上がりました。空港到着時にこんなにテンション上がっていたのは私くらいだと思われます(´∀`*)

このあと、展望デッキに行って、思う存分ドリームリフターの写真を撮ってきました♪

« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク