東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

イタリア家庭料理のお店「オッティモ(OTTIMO)」でランチ♪

time 2019/01/07

烏丸御池の交差点から少し北に上ったところにあるイタリアン「オッティモ(OTTIMO)」でランチしてきました!

店の前のボードには「イタリア家庭料理」と書かれています。

スポンサーリンク

 

こじんまりした店内

お店は、マンションの1階にありますが、道路より少し低い位置にあります。

店内に入るとほぼ満席。カウンター席に案内されました。

テーブル席は4席だけで店内はこじんまりしていますが、窮屈な感じは全くなく、くつろげる空間になっています。

 

ランチメニュー

ランチは、「パスタランチセット」と、「ランチコース(2370円)」がありました。

1,100円~とお得なパスタランチは、前菜、パスタ、パン、ドリンクのセットで、前菜とパスタはそれぞれ選ぶことができます。

選ぶことができるパスタは5種類。

・いろいろキノコのポスカイオーラ
・フラッシュバジリコのジェノベーゼ (+500円)
・豚肩肉とサルシッチャのラグーソース(+500円)
・亀岡産ホウレンソウとエビのクリームソース(+500円)
・自家製ラザーニャ(+300円)

 

パスタランチセットの内容

友達とともに、パスタランチセットを注文。

前菜は「アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)」を選びました。

量は少量ですが、一品一品が美味しい!

続いてパンが運ばれてきました。外側はカリッと、中はしっとりとしたバゲット。

メインのパスタは、+500円の「亀岡産ホウレンソウとエビのクリームソース」にしました。

「自家製パッパルデッレ」という説明書きがあり、パッパルデッレ??と思いましたが、幅が広い平麺のことのよう。

このパスタがめちゃめちゃ美味しかった!!

一緒に行った友達は、ラザーニャを選択。

なかなかのボリューム。味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです♪

ドリンクは、コーヒーにしました。

パスタが美味しくて感激。大満足のランチでした☆

パスタランチセットは1,100円~ですが、1,100円のパスタが1種類のみで、あとのパスタは+500円というのが少し残念なところ。

でも美味しかったし、お店の雰囲気もいいので、また来ようと思います(・∀・)

 

=オッティモ(OTTIMO)=

<HP>
http://www.ottimo-kyoto.com/

<住所>
京都市中京区両替町通二条下がる金吹町480 今人館 1F

<アクセス>
地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分
地下鉄丸太町駅から徒歩5分

<営業時間>
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~16:00
ディナー 17:00~23:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク