東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

クリーミーなスープがやみつきになる「しもがも担々麺」

time 2019/01/10

下鴨神社で開催されていた「森の手づくり市」に行った日のこと。

下鴨神社近くにある担々麺専門店「しもがも担々麺」でお昼ご飯にしました♪

スポンサーリンク

 

下鴨神社の北西

お店は、下鴨神社の北西の位置で、下鴨本通沿いにあります。

お店の入口は、階段を少し降りたところ。

 

メニュー

お店の前にメニューが掲げられていました。

担々麺専門店なので担々麺を中心としたメニュー。

担々麺(並)800円、担々麺(大)900円、チャーシュー担々麺(並)1,000円、レタス入りチャーハン(並)600円など。

 

クリーミーなスープ

店内はカウンター9席のみ。ほぼ満席でした。

担々麺(並)を注文して待つことしばし。

担々麺の登場♪トッピングは、ひき肉と白ネギのみとシンプルです。

スープがクリーミーでマイルド。

以前、「坦坦」というお店で食べた担々麺と味が似ていましたが、それもそのはずで、坦坦で働いていた方が独立開業したそう。

う~ん、美味しい!!

私は辛いものが苦手なので、スープが赤くて、一口食べただけで汗が吹き出す担々麺を食べきる自信はありませんが、こちらの担々麺は食べていて汗が出ることもなく、最後まで美味しくいただきました(・∀・)

ごちそう様!

 

=しもがも担々麺=

<住所>
京都市左京区下鴨松ノ木町32-2

<アクセス>
京都市バス「一本松」下車

<営業時間>
11:30~15:30、17:30~00:00
火曜定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク