東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

三条大橋のそばで、ちょっと上質な和食居酒屋【じぶんどき】

time 2019/01/13

京都でも使えるお店が多く、重宝している第一興商の株主優待券。

第一興商のHPを見たら、京都市内に「じぶんどき」という新たな飲食店がオープンしていたので、友達と行ってきました!

スポンサーリンク

 

第一興商(7458)の株主優待

・株価:5400円(1/11日終値)

・権利確定月:3月、9月

・株主優待:5,000円分の優待券(100株)、12,500円分の優待券(1,000株)

 

じぶんどき

第一興商は、「ウメ子の家」、「楽蔵」、「びすとろ家」など、複数の飲食店ブランドを運営していますが、「じぶんどき」は新たなブランドで、店舗はまだ京都と横浜にしかありません。

京都のお店があるのは三条大橋のたもと。すぐ近くに、東海道中膝栗毛に出てくる弥次さんと喜多さんの像があります。

お店は、ビルの3階。

 

とてもきれいな店内

この日はぐるなびのHPから予約していきました。

2018年9月にオープンしたばかりなので、店内はとても綺麗。

木のテーブルや椅子が使われていて、上質な雰囲気。店内は完全禁煙です。

窓側の席からは、鴨川と三条大橋が見えます☆

 

メニュー

メニューを見ると、京都らしく、おばんざいが色々。

お店一押し料理の一つが天ぷら。美味しそう~♪

日本酒の種類が豊富。日本酒好きの人にはたまりませんね~。

 

美味しい料理の数々

それではビールで乾杯!

色々注文しました!

海老芋の揚げ出しとサラダ。

お造り4種盛り合わせ。

自家製絹ごし厚揚げ。

もちろん天ぷらも注文。生麩、アスパラ、鶏つくねの湯葉チーズ巻き。

どの料理も美味しかったです☆

居酒屋ですが、店内は綺麗で雰囲気もいいので、女子会なんかにもいいですね!

 

=じぶんどき 京都三条大橋店=

<HP>
https://jibundoki-kyoto.com/

<住所>
京都市中京区三条通河原町東入中島町110 フォーラム三条3F

<アクセス>
京阪「三条駅」徒歩2分
地下鉄「三条京阪駅」徒歩3分

<営業時間>
月~金:17:00~23:30
土日祝:11:30~16:00、17:00~23:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク