東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

スープカレーが美味しいお店「かれー屋ひろし」に行ってきたとです

time 2019/01/16

MAIKOです。

円町に美味しいスープカレーのお店があると聞いて、一人で行ってきたとです。

ピン芸人ひろし風に何かオチをつけようと思ったのに、何も思い浮かびません…

MAIKOです…MAIKOです…

スポンサーリンク

 

スープカレー専門店

と、出だしで軽くスベったところで、スープカレー専門店「かれー屋ひろし」のレポートを開始します(;・∀・)

場所は円町。西大路丸太町の交差点を西に少し進み、馬代通丸太町の交差点を北へ。

「かれー屋ひろし」という覚えやすいネーミングがいいですね♪

店内は、2人掛けのテーブルが3つと、カウンター3席のみと、こじんまりしています。

ランチタイムの13時15分頃に訪れましたが、1つだけ空いていたテーブル席に案内していただきました。

 

メニュー

メニューはシンプル。

①カレー、②辛さ、③ライスの量、④トッピング、の順に選んでいきます。

カレーは5種類

・チキンスープカレー(1,000円)
・野菜のスープカレー(900円)
・エビとアサリのスープカレー(1,100円)
・納豆スープカレー(850円)
・スペシャルスープカレー(1,450円)

辛さは細かく調整することができ、メニューに載っている数値は0~20ですが、さらに辛くすることもできるよう。

 

野菜のスープカレー

ヘルシーそうな野菜のスープカレー(900円)をオーダーしました!

ご飯の量は普通。辛いものが苦手なお子ちゃま舌なので、辛さは1にしました。

具は、ニンジン、ジャガイモ、さつまいも、ブロッコリー、ピーマン、レンコン、茄子、キャベツ、コーンなど、たくさん入っています。

野菜がたっぷり採れるのは嬉しい♪

では実食。

カレースープは旨味が凝縮されていて、一口食べて瞬間に「お!美味しい!」と口走ってしまうほど。

スパイスが効いていますが、ほんのり甘みが感じられます。

辛さ1なので、ほとんど辛みを感じることはなく、ご飯をスープに浸しながら、最後まで美味しくいただきました♪

チキンスープカレーや、エビとアサリのスープカレーも美味しそうなので、また来ようと思ったとです(・∀・)

 

=かれー屋ひろし=

<住所>
京都市中京区西ノ京御輿岡町27-7

<アクセス>
JR円町駅から徒歩11分

<営業時間>
12:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜・水曜

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク