東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

大ぶりのカキフライが名物の洋食店「おおさかや」

time 2019/01/19

京都にあるのに「おおさかや」というお店に行ってきました!

冬に提供されるカキフライが名物。

何を隠そう、カキフライは大好物です(・∀・)

スポンサーリンク

 

手作り洋食の店

お店の場所は、千本北大路。

お店の前に置かれているボードには、「カキフライ定食」、「カキフライセット」、「カキフライ」、「カキミックス」、「カキコロセット」などのメニューが書かれていて、かなりの「カキフライ」推し。

「手作り洋食の店」と書かれていますが、「定食屋」と呼んでもいいくらい気軽に入れるお店です。

 

おおさかやのメニュー

メニューはこちら。

ハンバーグ定食やチキンカツ定食は、670円と非常に良心的なお値段。

メニューの種類が豊富で何を注文しようか迷います。

カキフライを使ったメニューは、通常メニューとは別に、黒板に記入されていました。

 

ゴロゴロ入ったカキフライ

カキフライの入ったメニューにすることは決めていたものの、いくつか種類があったのでかなり悩んだ末、カキフライとクリームコロッケのセットの「カキコロセット(1,050円)を注文しました!

クリームコロッケとのセットなのに、かなり大きめのカキフライが6個も入ってる~♪

別添えのタルタルソースをつけてからカキフライを口に運ぶと…

美味しい~!!

1つが大きいので結構食べ応えあります!

クリームコロッケは、少しクリーミーさが足らないような気がしたけど、こちらも美味しかった!

一緒に行った友達は、ハンバーグと豚フィレカツがセットになった「ペアセット デミグラスソース(820円)」を注文。

ちなみに、「カキフライ定食(1,050円)」には、あの大き目のカキフライが10個も入っているそう。

美味しくてボリュームあり。そして値段も良心的なので、満足度は高いです。

記事を書いていたらまた行きたくなってきた(笑)

 

=おおさかや=

<住所>
京都市北区紫野下御輿町7

<アクセス>
京都市バス「千本北大路」バス停下車、徒歩2分

<営業時間>
11:30~15:00(L.O 14:30)
18:00~22:00(L.O 21:30)
水曜定休

<地図>




« »

コメント

  • maikoさん、こんにちは

    良い雰囲気だなぁ~

    昭和の香りがします^^

    実は牡蠣

    昔、大好物だったんですが

    台北の夜市で、牡蠣にあたって

    牡蠣アレルギーになってしまいました^^;

    でも、他の洋食定食も、かなり美味しそうですね♪

    by 高兄 €2019年1月19日 7:48 PM

    • 高兄さん、こんにちは
      牡蛎にあたったことがあるんですね(>_<) 海外で牡蛎を食べるのは怖いかも! カキフライ以外の定食も美味しそうでしたよ~

      by maiko €2019年1月20日 5:32 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク